模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フィアットG.55チェンタウロ・その4 基本塗装

2020/01/22 18:04

M_image

  ブラボーとは

ドイツ機祭りが始まってると言うのに未だチンタラとイタリア機やってます。
漸く機体の塗装に入りました。 ヨーロッパ田園風の3色迷彩にします。 
先ずは胴体の白帯を塗った後、一番薄い色から。 塗装見本ではライトグリーンに近い色調ですが黄色を加えてサンドイエロー調にしました。

M_image

  ブラボーとは

塗装見本を241%拡大して切り抜き、両面テープを貼ってマスキング。

M_image

  ブラボーとは

繰り返して3色塗装が完了しました。 全体に暗めに仕上がりました。 実はこの色の組み合わせはドイツ戦車キングタイガーの迷彩色セットです。 使った両面テープが超強力だったのか古かったのか中々剥がれないところが有り時間がかかりました。 一部、塗装を持っていかれた箇所があります。 日本機ならチッピングで済ませるんですがイタリア機では剥がれは見たこと無いのでダメ直しが入ります。 

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント6件

わたる

わたる
こんばんはー
そうなんですよね、実はドイツ戦車色セットだったりするんですよね、イタリア機。私が作ったBa88も結局そうでした^_^
私もチンタラとイタリア機やってますよ^_^
偶然にもBredaばっかり笑

01月22日 19:53このコメントを違反報告する

トロ

トロ
わたるさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 そう言えばわたるさん、昨年からBredaに入れ込んでましたね。 どうもこの迷彩配色はそんな感じになってしまいます。 ウェザリングで少し明るめにしようと思ってます。

01月22日 22:30このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは。
さすがです。
素晴らしい仕上がりですね。
僕が、G.55を完全放置している間に、皆さんはどんどん完成させていきます。
焦りを感じますが、なかなか一歩が踏み出せません。

01月23日 00:00このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
いやー、ここまで来るのに手を焼きました。 皆さん、サラリと完成させられているので実力の差を感じます。 後はダメ直しと脚周りの整備です。 頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

01月23日 20:03このコメントを違反報告する

Schlafen-MK

Schlafen-MK
この迷彩パターンカッコいいですね!
落ち着いたトーンで好みです!!
いつか塗ってみたいです。

01月24日 15:20このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Schlafen-Mkさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
ちょっとシックなトーンで纏めてみました。 これは上空からは見えにくいでしょうね。 巧く完成までなんとか纏めますのでこれからもよろしくお願いします。

01月25日 11:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。