模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

USS CV-63 キティホーク・その4 救難艇と注意標識の作成

2020/01/22 18:42

M_image

  ブラボーとは

舷側のスポンソンを取り付けましたが一つ救難艇のデッキに乗せる艇を作り忘れてました。
早速、作って搭載です。 救難艇は艦内格納では無く舷側に常に出ています。 緊急時に救難ヘリが速いか救難艇が速いか判断して早い方に出動が命令されます。
写真で気が付きましたがスクリュウ迄塗装してしまいました。 後で金色に塗装します。

M_image

  ブラボーとは

先のこのプラペーパー、0.3mmの切れ端を黄色に塗装して1mm幅のマスキングシートでマスキング、その後赤色で塗装しました。 これを適宜、寸法にカットして使います。

M_image

  ブラボーとは

用途は主にここです。 4か所のエレベーターの出入り口に黄赤の注意表示があります。
塗装でやろうと筆書きやガンダムマーカー、サインペン等で何度もトライしましたが均一には書けませんでした。 曲線になってるので余計難しいです。 で、デカールを作るかシートを作りかでシートにした次第です。

M_image

  ブラボーとは

実際にはこんな感じです。 どう見ても現場での手書き風のものも有りますが艦内の出っ張りには描かれています。 


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

Toyohata

Toyohata
現用空母に危険標識は絶対必要ですよね。
デカールが付いてないならそれはメーカーの大きなエラーと言っていいでしょう。
トロさんはよくリサーチされてますので、このあとの進捗が非常に楽しみです。
粘り強く理想実現に向かって頑張ってください。

01月25日 08:22このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Toyohataさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
確かにオープンな現代艦では絶対必要ですネ。 まして開口部が丸くなってますので通常の感覚では無意識に躓いて怪我する人が多発したと思います。 どう見ても現場で塗ってると思われるレベルの塗装も多いので面白いです。 デカール必要ですよね。
これからもよろしくお願いします。

01月25日 11:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。