模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ドーファン SA365N レスキュー その1・機体組立て

2020/02/05 18:08

M_image

  ブラボーとは

レスキュー候補に小型ヘリも良いかなと思いKITTY HAWKの1/48、ドーファンⅡ、SA.365Nを開始しました。 そんな矢先に先日、何処かの県警レスキューヘリが落ちました。 正にこの機種の様です。 幸先悪いな〜。 
と思いながら作ってます。 箱絵ではレスキュー用のウインチが付いていますが取説には有りません。 実際、パーツは付いているのか?今のところ特定は出来ていません。

M_image

  ブラボーとは

部品点数はKITTY HAWKさんの事ですから多めです。

M_image

  ブラボーとは

機種バリエーションが豊富なので短魚雷やロケット発射管等の武装も豊富に付いています。
レスキューを選択するとかなりのパーツが余ります。 レスキューバージョン、軍用機バージョン共にキット内容は同じみたいです。

M_image

  ブラボーとは

塗装バリエーションも各国レスキュー等6種類が掲載されています。
その中に静岡県警の例があるのでそれにしようかなと思っていた矢先でした。

M_image

  ブラボーとは

機内は観光モードの様なインテリアです。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

各パーツの切り出しを終わり、個別に塗装を始めました。

M_image

  ブラボーとは

次ステップは内装を仕上げます。 外装は最終的に軍用にするかレスキューで行くかこれから決めます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー15 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

Toyohata

Toyohata
こんばんは。
さすが鷹翔さん。とおもったらキティホークさんでしたか。
ここまでバラさなくてもいいのにぃ~!って思うほどパーツ多いですね。
でもディティールにこだわった忠実再現を目指していそうな雰囲気のキットなので作り甲斐ありそうにみえます。
客室も後席が広々していますがここはきっと何か置くんでしょうね。昨年秋に饗庭野の空自祭で見せてもらったUH60の中は機材でごった返していました。
若い独身男性の部屋みたいなものよく見せるなと思いましたですよ(笑)
さてトロさんの縁ではどうなるのか?楽しみです。

02月05日 22:55このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Toyohataさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
このキット、小型のヘリにやたらパーツを細分化してあります。 それだけディテールは良くなりますが組み立て誤差も大きくなりそうです。 確かに内部は殆ど尻尾の方までキャビンと倉庫みたいですね。 これからどうなる事やらこれからもよろしくお願いします。

02月06日 12:47このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
お疲れ様です。
なんとも、いわくつきの機体になりそうですね。
でも、模型は「そんなの関係ない」(古っ)ですから(笑)
隠すのがもったいないくらいのエンジンとインテリアですね。
ここに、救急救命の資器材が、所狭しと詰め込まれるわけですね。
楽しみです。

02月07日 11:49このコメントを違反報告する

トロ

トロ
南東北星さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
そうですね、県警ヘリは時々落ちますね。 アメリカ軍や自衛隊も偶には有りますが救助ヘリの遭難は目立ちます。 搭載する内容物や人物が目途付いて無いので小休止しています。 これからもよろしくお願いします。

02月08日 13:29このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。