模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

日本海軍装甲甲板航空母艦「大鳳」・その2/艦尾搭載艇甲板・格納庫と機銃座

2021/12/28 16:30

M_image

  ブラボーとは

今回は後部の搭載艇甲板と機銃座の艤装です。 

M_image

  ブラボーとは

後部甲板の格納庫壁にエッチングを追加しました。 

M_image

  ブラボーとは

格納庫壁の二階ベランダの手すり、取説の指定番号のモノを取り付けると寸法が足りません。
取説の写真通りに付けるにはストックから探し出して付けるしか無かったです。

M_image

  ブラボーとは

機銃座の背面トラスはエッチングに置き換え。

M_image

  ブラボーとは

仮組で取付け位置調整。

M_image

  ブラボーとは

甲板支柱もエッチングに置き換え。

M_image

  ブラボーとは

と言う感じで後部甲板は艤装完了です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

ちょら

ちょら
いつもながら素晴らしい仕上がりです。
つかぬかとを伺いますが、瞬間接着剤はどんな製品を使われていますか?
私は百均のハケ塗りタイプですが、使っているうちに程なく粘度が増してダメになってしまいます…。
やはり安物を短期間で買い替え続けることになるのでしょうか。

12月31日 08:30このコメントを違反報告する

トロ

トロ
ちょらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
瞬間接着剤は仰る通り刷毛塗タイプや大容量のモノは使い切る前に粘度が増してして使いづらくなりますので、最近はもっぱら100均の3〜4本入りのモノを使ってます。 接着力は高価なものと変わらないですね。 ゼリー状のものは点付けで位置決めや、しっかり盛りつけたい時に、点付けした後はサラサラタイプで流し込んで全体を接合するのが一番いい様です。 今度、写真を撮っておきますね。 来年もよろしくお願いいたします。 では良いお年をお迎えください。 

12月31日 23:37このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。