模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

空母甲板塗装

2020/05/25 10:52

空母甲板塗装

  ブラボーとは

甲板の組立と基本塗装が終わりました。 一部修正と汚しをしてから遮風板を取付けて完了です。
遮風板を立てるので駐機係留はシーンとしておかしいので製作中のイントルーダー2号機を発進状態で作る予定です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー33   ブラボーとは


コメント10件

やっしー

やっしー
この絶妙なムラ塗装が良いですね。私はこれが苦手です。

05月25日 18:29このコメントを違反報告する

ゆた提督

ゆた提督
こんばんは。
飛行甲板があるとイントルーダ―もぐっとリアリティが増しますね。
イントルーダ―2号機も製作されるんですね。甲板が賑やかになりそうで、
楽しみにしております。

05月25日 19:32このコメントを違反報告する

グッチ

グッチ
トロさん こんばんは!

やっしーさんもおっしゃってますが甲板のリアリティーが凄いですね!
真似しようにもきっとできる人がいないです! 本当に尊敬します!!!

05月25日 20:35このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは!
一言、素晴らしいです。
とてもリアルで驚きですね。
さすがですね。
ブラボーです。

05月25日 22:36このコメントを違反報告する

トロ

トロ
やっしーさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
何度か色を変えて適当に吹き付けてるだけで特に技はありません。 意識しないで適当です。 これからもよろしくお願いします。

05月25日 23:56このコメントを違反報告する

トロ

トロ
ゆた提督さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
やはり艦載機は甲板に乗るのがお似合いです。 いざやってみると遮風柵も有るので2機を載せるのは無理そうです。 これからもよろしくお願いします。

05月26日 00:03このコメントを違反報告する

トロ

トロ
グッチさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
これ、全くの気ままに塗ってるだけのデタラメ塗装なんです。 あまりアップで見られるとお恥ずかしいです。 近日、搭載してお披露目しますのでよろしくお願いいたします。

05月26日 00:07このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
実際の写真を見るともっと複雑に汚れ、痛み、摩耗、補修痕が入り組んでますが、お手軽にはこの程度で勘弁してもらってます。 今日で概ね仕上がりました。
これからもよろしくお願いします。

05月26日 00:11このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
おはようございます。
1/48空母のディオラマは大変だと思います。
迫力がありそうですね。完成を楽しみにしています。
頑張って下さい。

05月26日 05:43このコメントを違反報告する

トロ

トロ
柏木先生、おはようございます。 コメントありがとうございます。
60cm×36cmの大判です。 塗装やウェザリングの取り回しも一苦労です。
何とか作業は終わりましたので今、係留作業中です。 これからもよろしくお願いします。

05月26日 10:07このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。