1/670 STAR TREK VOYAGER
2014/04/30 09:31
ドイツレーベル社のスタートレックモデルです。
シリーズの中でも異色の女性艦長率いる宇宙艦ボイジャーを作ります。
かなり大きなモデルなので、じっくり作っていこうと思っています。
中身はこんな感じです。
解説書はドイツ語と英語が主で、日本語表記はまったくないので、頑張って訳しながら作っていきます。
大きなパーツでざっくり仮組してみました。
ワクワクしますね。
さて、各パーツを切り離し、切り口をやすりで磨きます。
組み合わせるパーツは、結構ずれなどがあり、つなぎ目が目立たないようにするために結構削りました。
ここまでかなり時間がかかりました。
- 製作日誌の公開範囲
- インターネット全体
- コメントを受け付ける範囲
- ホビコムメンバーまで
コメント2件
- tomo0707
-
塗装も大変そうですね!! 全長は何センチ程なのですか?
STAR TREK ファンのじゅんこさん。
デイアゴの「スタートレック・スターシップ・コレクション」は定期購読されるのでしょうか!?
私はとりあえず創刊号のみ発注しましたが・・
04月30日 12:55 | このコメントを違反報告する
- じゅんこ
-
tomo0707さん
完成すると全長51.3㎝ほどになります。かなり大きいですね~
どんな風に塗装しようかとあれこれ考え中です~
スターシップコレクションは、仙台で先行発売されたときに直接電話して取り寄せていましたので、6号まで既に持っています。その後休刊になったので、今回は7号から定期購読しようかと考えています。どのモデルも全長10センチほどで手頃ですし、なかなか良い出来で気に入っています。アメリカではもうかなりの号まで出ているみたいですよ☆
04月30日 22:17 | このコメントを違反報告する
コメントを書く1,000文字以内