模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ダットサンフェアレディ…#12

2020/01/26 23:02

通販サイト

販売価格 2,000 円

M_image

  ブラボーとは

平成31年から令和元年、令和元年が過ぎ令和2年にわたって継続しております、このダットサンフェアレディSP 310の製作日誌。久しぶりに更新します。今更ながら、こんなところに気がついて、下回りの後端部、こんなところにフレームは無い訳で…。切除します。

M_image

  ブラボーとは

切除しました。

M_image

  ブラボーとは

余計なフレームを切除し、燃料タンクのバンド、排気管のタイコ(?)を修正しました。つや消し黒を筆塗りしましたが、ムラが目立ちます。まあ、裏面なのでじっくり見ないでしょうということで、良しとします。

M_image

  ブラボーとは

ボディをかぶせて、リア下方から見てみるとこんな感じです。修正前の写真はありませんが、余計なフレームを切除してスッキリしました。これで、後退灯(?)をつけられます。後退灯は、プラ板・プラ棒でスクラッチ。ランプレンズはクリアパーツのランナーから削り出します。

M_image

  ブラボーとは

ようやく、フロントウィンドウの部品をヒートプレスできました。0.3ミリ透明プラ板を使ってヒートプレス、プレス後に、プラ板を切り出し、余計なところを削って、現物合わせしました。これでひとつ関門クリア(残る関門はフロントグリルだけとなりました)!実車は、真ん中にポールがあるので、0.3ミリ洋白線を付けました。1/32にはちょっとオーバースケールかもしれませんが、これも良しとします。

M_image

  ブラボーとは

ドアハンドルのパーツを作成。ピンバイスで0.3ミリの穴を開け、取り付け&補強用の真鍮線を差し込んでいます。右にあるのは、後退灯用の自作パーツです、ちまいなあ。今回は、ここまで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。