模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

きりしま/LASSEN #4 艦橋窓の加工

2022/06/05 15:24

M_image

  ブラボーとは

ラッセンの艦橋窓はピッチが細かくモールドされていますが、流石にそんなEPは待ち合わせてないし本当かなとも思いましたので、窓の数は気にせず1番細かなピッチの物に置き換えました。

M_image

  ブラボーとは

艦橋の形状から、側面の窓は此処まで。

M_image

  ブラボーとは

艦橋背面に窓はありません。

M_image

  ブラボーとは

きりしまは艦橋背面の斜め側面まで窓があります。
窓と一緒に壁もカットしたので、プラ板で壁を立てます。

こんごう型はアーレイバーク級を参考にしたという記事を見た記憶がありますが、艦橋の形状(主に後部のフェイズドアレイ レーダーの配置場所によるものと思います)からして全然違い、それにより窓の配置も違いますね。
海上のイージス艦のイメージでアーレイバーク級を見ると、おや?と思う所だらけで、面白いです。

M_image

  ブラボーとは

壁の高さは大体良さそうです。

M_image

  ブラボーとは

大体良さそうなので調整していきましょう。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

Fame461

Fame461
おはようござます。
やはり船は難易度の高いジャンルですね。
まったくもって知識もないので気の利いたコメントも出来ません。
憧れはありますが、面倒くさがり屋の僕にはとても無理そうです。
kohさんの制作工程を拝見して楽しませていただきます。

06月07日 08:59このコメントを違反報告する

koh

koh
Fame461さん、こちらでもコメントを頂いてまして、大変失礼致しました。
暫く模型から離れていましたが、いざ復帰してみると意欲が湧いて来ないことが分かりました。
やはりやり続ける事が大事だと気付き、熱意が出てくるまで暫くフネから離れて別のカテゴリーをやっておりました。
徐々に熱が高まってきた気がしてますので、こちらに手を付けたいと思ってます。
またよろしくお願いします。

07月10日 20:18このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。