模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

オリジナルWISMソルジャー製作記その1

2022/10/06 18:15

M_image

  ブラボーとは

また本格的に製作日誌を使っていこうと思います。
宣言通り、WISMソルジャーをメインにしたミキシング品です。
写真は装備品を取っ払った状態。
ボディはWISMソルジャー・スナイプを、メガミ一番の推しであるエーデルワイスの頭を使っています。おでこに轟雷改のヘッドバイザーをネオジムで脱着可能にし、顔にもネオジムを埋め込むことでバイザー装着状態も可能としました。
そして、私の中で一番WISMソルジャーの不満点であるシンプルすぎる脚部はジャンクとパテでスクラッチ。イメージとしてジム・スナイパーカスタムの脚部っぽく。
製作途中でいつもオリジナル美プラ製作で影響をうけているメンバーのENSさんの改造WISMを見て朱羅系列の武装脚もいいなー、となりましたが現状では入手難で断念。
ただ今月蒼衣の方が再販するみたいなので、残り四人WISMいるので入手できたらそちらで試してみようかと。

M_image

  ブラボーとは

ざっくりですがスクラッチした部分のアップ。まあガンダム脚ですね( ̄▽ ̄;)
左右のクオリティも全然違いますが、ある程度近似出来たらそれで良しとします。

ホビコムを始めたおかげで気が付きましたが、自分はこだわってばかりいるくせにそれを実現するための努力もしないし、やりきる気力もなく、あまつさえ妥協して取り合えず前に進むということが出来てなかったと気が付きました。お恥ずかしい限りです。
妥協してでも納得し満足する努力を怠ってましたねぇ(^▽^;)固定を組む努力も怠ってましたから、当然の帰結だったのだなぁって感じっス。

もう少し形状を詰めたらさっさと塗装します。カラーはもう決めているので。

M_image

  ブラボーとは

次は装備品その1です。WISMのバックパックに色々デコレート。スナイパーライフル、バズーカにマウントラッチ、ミサイルコンテナ、推進器と装備品を携えた腰巻きですね。カラーリングどうっすかな。武器はグレーで纏めるとして、推進器の方を悩んでます。機体色に纏めますかね。

M_image

  ブラボーとは

装備品その2。今回の製作再開にあたりこさえたものです、ガンダムMKVのシールドブースターっぽいものをつくりたかったらこんなものに(^▽^;)。
カラーリングに一番悩んでいるので、最悪このまま没になるかもしれません。
ガバガバプランが私のクソザコモデリングで一番ダメなところだと思うので。
自分の出来る作業量を鑑みて作業するのが現状一番早く上達するコツな気がしますし。

今のところはこんな感じですね。ご覧いただきありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー4 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。