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FIAT ABARTH ASSETTO CORSA その15

2014/03/22 22:36

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  ブラボーとは

完成まであと一歩になりました。
エンジンフードのステーをボディーに取り付けです、ステー側の先端に0,2㎜の穴をドリルで開け、0,2㎜の洋白線でタボを作り、ボディー側に取り付けベースを接着し0,2㎜の穴を開けてステーを差し込みました。角度の調整にちょっと苦労しました。  あとはフードを乗せて接着です。

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  ブラボーとは

砥ぎ出しの時真っ二つに折ってしまった左前輪オーバーフェンダーです。  良く見ると頂上のあたりに継ぎ目が・・殆んど判らないですかね。
あとは私の苦手なエッチングワイパーを取り付け、ウインカー等細かいパーツを取り付けて完成です。


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コメント6件

やす

やす
渋いボディカラーにレトロステッカーがいい味ですねぇ〜(#^.^#)

03月22日 22:46このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
いよいよ完成ですね!!!!
凄く良い仕上がりですね!!!ブラボー
これからも宜しくお願いします。

03月22日 23:22このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
こうやって見ると、やはりタイヤはタミヤよりグンゼのほうが実車のイメージに近いサイズで作っていますね。
タミヤの695SSはボディに対してホイールサイズは良いのですが(スケール換算で12インチ)、ゴムの方が太すぎて自分的にはどうにも違和感がありすぎです。
やっぱりこのちっこいタイヤでペタペタっとした感じが良いんですよねぇ・・。

03月22日 23:36このコメントを違反報告する

カニ目のアシュレー

カニ目のアシュレー
やすさん、コメント有難うございます。
このキット元々デカール類は付属されていなかったので、ルーフのチエッカ―柄は「フジミ」のABARTH 500から、当時物のメーカーステッカーはMFHから発売されている’60~’70年代のデカールを雑誌等を参考に貼ってみました。雰囲気出てますかね?

modeller田村さん、いつも有難うございます。
もっと簡潔に作るつもりでしたが、結局はいつもの癖であれやこれやと手を出してしまい時間を取ってしまいました。でも結果的にはいい感じで仕上がったみたいで良かったです。次回は完成投稿でアップします。

TOOLBOXさん、いつも有難うございます。
タミヤの695SSは確かレア品ですから、私は持っていないんですがタイヤはそんなに違うんでしょうか、グンゼ品もブロックパターンがオーバースケールのようで
当時の実車写真と比べても、なにかスタッドレスタイヤを履いている様な感じもするんですが?  でもタイヤの太さだけは丁度いい様な感じですね。

03月23日 17:52このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX

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再度失礼しますm(_ _)m
んーっと、あくまでも個人的感覚となっちゃうんですが・・。
タミヤの695SSの場合、扁平率80の太めのラジアルを履いている、極端に言っちゃうとバルーンタイヤに見えちゃうんです。
そのため車高も高くなっている感じに見える、というところでしょうか。
これがタミヤディフォルメなのか、製造精度の限界なのかは不明ですが、自分的にはこれはないなぁっと。

実車の画像とか漁ってみても、もう少し小さめのタイヤで地面にぺたーんとしているイメージが強いんですよねぇ・・。

余談ですが、タミヤとグンゼのALFA Juriaもタミヤが断然格好良いのですが、グンゼの方がタイヤ含めて実車のフォルムに忠実な気がします。

03月23日 21:37このコメントを違反報告する

カニ目のアシュレー

カニ目のアシュレー
なるほど・・このショットは実際に製作したモデルを撮ったような感じですね、・・これじゃ今流行りのSUV、695SSクロスカントリーですね、だいいいちに、まずホイ―ルがでかすぎですよねー? これは誰が見てもおかしいです、タミヤさんにしては珍しいですね。 これだったらまだスタッドレスタイヤのほうがいいかも・・。

03月23日 21:54このコメントを違反報告する


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