模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

桃色のブタ! (4)岐阜弁で”やってまったわ~!”

2018/12/29 11:17

M_image

  ブラボーとは

エンジンを収めたメインフレームに三角状のサブフレームを取り付けます。
4か所のタボでメインフレームに取り付けとなりますが、メインフレーム側の4か所のタボ穴を0,4mmのドリルで貫通させない様に注意して開けます。そしてサブフレームを水平、垂直を確認しながら瞬接で取り付けました。

M_image

  ブラボーとは

そして2基のエンジン部を完成させました。
2基目のエンジンは、1基目の組み立ての際のノウハウが判っていますから1基目よりは綺麗に出来上がってます。
ここで2基目の組み立ての際に油断してせいで再び”やってまってわ~”です。

M_image

  ブラボーとは

取り付けの順番を間違えてしまい右側のエクゾーストを先に取り付けてしまった為にピラミッド状のフレームがエキゾーストに干渉してしまいメインフレーム下側で取り付け出来なくなりました。(~_~メ)  本来の順番はピラミッド状のフレームを先に取り付けた後にエキゾーストを隙間に通しすのが順番でした。  本組時に注意しなくてはいけないですね。
本日はここまでです。 メンバーの皆様方よいお年をお迎えくださいませ。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。