模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

バンダイ 1/72 XーWINGスターファイター(EP8版)⑤

2019/11/28 22:59

M_image

  ブラボーとは

開けた穴を埋めるのに、ガイアのUVジェルグルーを使用。透明なので光を通すため、今回ので様な工作には便利です。付属のライトを当てると40秒で固まるので助かります。

M_image

  ブラボーとは

UVジェルグルーを盛り、硬化後ヤスリで整形します。

M_image

  ブラボーとは

レンズ代わりに0.3mmプラ板を丸くカットしたものを貼ります。
waveさんから便利なツールが出ているため使いました。プラ板を丸くカット出来るパンチです。直径2.0〜4.5mmの丸をカット出来ます。
今回は2.0mmにカット。

M_image

  ブラボーとは

発光箇所にカットしたプラ板を貼り、スモークグレーを塗った後、マスキングゾルを塗っておきます。

M_image

  ブラボーとは

翼周りの部品の塗装準備が完了し、サフを塗装。
ダメロン機はグレーサフ。一般機はブラックサフ。シルバー部分はシルバーサフを吹いてます。

M_image

  ブラボーとは

その後本体色を塗装。
ダメロン機はジャーマングレー。一般機はホワイトFS17875で塗装。

このあと各パーツをマスキングして塗り分けする作業になりますが、かなり時間がかかりそうです。今日はここまでにして、明日以降続きをやりたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。