模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

バンダイ ビークルモデル レイザークレスト①

2022/06/20 23:40

M_image

  ブラボーとは

こんばんは。
ここ半年ほどSWから遠ざかっておりました。今日破裂の人形が完成し、MHにハマってしまいました。
SWとMHはバランス良く作っていきたいと思っています。

マンダロリアン1→2→ボバフェット→オビ・ワンとSWドラマも定着してきましたね。いよいよ明後日オビ・ワン最終話配信です。
SWドラマの乱れ打ちに怒っておりますが、ちゃんと全話観てしまっております…笑

で、すでにマンダロリアン・シーズン2で破壊されてしまったレイザークレスト(ノーマル版)を作りたいと思います。
マンドーの新たな愛機はアレになりましたが、いずれ商品化して欲しいと願いつつ、久々のSW物頑張りたいと思います。

M_image

  ブラボーとは

ソッコーで仮組みしました。
パーツ少ないので15分ほどで仮組み出来ます。 

ネット等調べましたが、レイザークレストのサイズは公表されておらず、今回のキットもスケール不明です。
なんとなくサイズ的には1/300くらいかな〜と思われます。

流石バンダイさんです。小さいですが、ディティールはハンパないです。
久々に電飾魂に火がつきます!

M_image

  ブラボーとは

1つ目の改修ポイントはコックピットです。
ネットで様々作例を探しましたが、このスケールでコックピットを再現した例は見つかりませんでした。
だけどチャレンジしてみます。
コックピットの窓をくり抜き、コックピットを再現したいと思います。
矢印の部分が窓になります。なんか大変そうだな〜

M_image

  ブラボーとは

正面です。両脇にも窓があります。
また機首の下部に穴が2つあり、本編映像確認すると赤く光ってます。ここは光ファイバーかな。

M_image

  ブラボーとは

第2のポイントはエンジンノズルの電飾です。
こちらも映像本編確認すると、沢山の小さな穴から光が出ています。出来るだけ忠実に再現したいと思います。

M_image

  ブラボーとは

左右のエンジンの前方下部に赤いランプがありました。
ここも光らせたいと思います。

M_image

  ブラボーとは

ということで
①コックピット電飾
②エンジンノズル電飾
の2つの作業がメインになります。

こいつを攻略出来たら、レーベル社の1/72レイザークレスト(日本未発売、アマゾンで買えます)もいずれチャレンジしたいですね

では次回から工作開始いたします。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。