模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/144ミレニアムファルコンのコックピット

2020/02/09 19:18

1/144ミレニアムファルコンのコックピット

  ブラボーとは

現在作成中の1/144ミレニアムファルコンのコックピットの一部です。背後の壁の電飾が上手くいったので嬉しくて投稿させて頂きました。

1/144のサイズ感を出すため、光ファイバーは使わず、発光部は裁縫針で小さな光点を作り、クリアーカラーでスミ入れした後、裏から光を当てました。
横に走る光の線は0.5mmの光ファイバーを横にはめ込み、同様に光を当てる事でイイ感じになりました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント2件

Toyohata

Toyohata
なるほど、そこまでのこだわりはさすがです。
光量と輝度の使い分けを期する適材配置の巧みさにブラボー!です。

02月10日 09:00このコメントを違反報告する

ひでぞう

ひでぞう
Toyohataさん
コメントありがとうございます。
先日初めて1/144Xウイングのコックピット電飾の経験から、針の光点による電飾がどこまで可能かチャレンジしてみました。
このあと側面と前面も同様の手法でやってみるつもりですので、うまく出来たらまたアップさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

02月10日 10:38このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。