模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

待ってました! でも、内装が紙製ってどうよ

対象商品

1/87 メルズドライブイン

メビウスモデル
1/87 メルズドライブイン
通販サイト

販売価格 11,729 円

商品に対する評価

      良い

M_image

現在、「アメリカングラフィティ宣伝カー」というものを制作中で、このキットを使用しています。これまでホビコムにレビューというのを書いた事がなかったので、今日はこれの制作日誌の代わりにレビューをしたいと思います。

タイトルに「待ってました!」と書きましたが、すでに販売から年月が経ってます(汗)
でも、当時リリース情報を聞いた時、多くのファンが歓喜したのではないかと思います。
私もその一人で秒殺でポチッたものです。

そしてこの1枚目の画像の、このダイナー内部の輝きに胸をときめかせたのではないかと思います。

実際にキットを手に取り、箱を開けるまでは。。。

開けるまで、
そう、開けて「あること」に気づくまで。。

まさか21世紀にもなって、内装が全て「子供雑誌のふろく」のような紙箱で埋め尽くされるとは。。!!!

M_image

これです。。(号泣)

確かに屋根でほとんど見えないのかもしれません、しれませんが、、

絶対紙じゃなかったら今より3倍は売れてんじゃね?(無責任)

で、私は「内装を作る」という大きな壁にぶちあたり、そのままキットは現在まで『積まれる』運命となるのです。(でなくてもほとんどのキットはまずは積まれる運命にあったりして)

M_image

んで今回、腹を括って作成した内部がこれです。

映画の通りとはいきませんが、カラーリング含めなるべく近づけたつもりです。
4人がけを10席つくるとテーブルが非常に細くなってしまいました。

この辺のバランスが難しくて途中でプラ製を放棄してしまったのでしょうか。。
確かに私も壁面まで作るパワーはなかったですが(汗)。

M_image

ちなみに照明付外柱を付けるとこんな感じにはなりますので、中身が何でもそれなりに見られるレベルなのかもしれません。

と、以上ですが、はて、これでレビューになっているのだろうか?
悪口しか書いていないような?

でも、★は4つにしてます。
それだけセンセーショナルなキットですから。
それと、各パーツの合いは悪くありませんし。
そして何より、内装の壁を乗り越えた今となっては、完成まであっという間に秒読み段階となる為ウキウキだからであります♪


商品レビューの公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー3   ブラボーとは


コメント2件

Yangmin(ヤンミン)

Yangmin(ヤンミン)
このようなキット?が有ったんですねぇ。
当方、ストモデさんはご存じの通り、ペパクラは好きですが…
もうちょっと何とかして欲しかったですねぇ(^o^;)
座席とテーブルの作り替え、「別物」になっていてお見事です!

01月24日 00:01このコメントを違反報告する

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
Yangminさん

コメントありがとうございます。

そうなんです、ペーパークラフトと書くと昨今は品質的にプラに優るものも数多ありますので、あえて子供雑誌のふろくと表現しました。

「さんけい」さんあたりからオプションキット出してくれたら…無いですね(ー ー;)

01月24日 08:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。