模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミ旧版Bf109 G-2

2018/03/09 18:12

フジミ旧版Bf109 G-2

  ブラボーとは

旧いキットを旧いなりにさらっと組んでと、、、、思ってたのですが。翼上面のバルジは削ってG−2の設定にします キャノピーは擦り合わせが必要かな、、と思ってましたがなんか一回り小さく合わない。こりゃ大変なことになってしまいましたが段差が付いて尚かつ隙間があるんじゃ話にならんのでフレームを張り込んでサイズ合わせしてます。モチベがつづいてくれるか 踏ん張りどころです 写っていませんが増槽ラックも変な形だったのでハセガワの余剰パーツを流用しました。キャノピーも流用できないかな????


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント2件

Delta-3

Delta-3
何かすごいことになっているのが、とても他人事とは思えません(^。^;)

Bf-109のキャノピーはほとんど板状に見えるので、透明プラバン(のようなものでもOKですよね)で作っちゃったほうが早い…でしょうか?

03月10日 01:27このコメントを違反報告する

uhyanbooboo

uhyanbooboo
Deita-3さん コメントありがとうございます ほんとうに、、基本工作の次元で手間掛かりすぎて。。。。。。これで細かなディティールやアウトラインの確認などしてたら新作のモデルの100倍手間がかかりますよね〜 キャノピーの合の悪さは開状態でごまかすことも出来たのですが後ろ側中央風防と後部風防が一体でいずれも胴体と合わないので平面形状の中央風防には枠を貼付け幅足しして後部風防には隙間を埋めるプラ板を貼付けましたが切り離して開状態にするのが一番手間がなかっかなと今になって思っています これからも宜しく願いいたします

03月10日 08:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。