模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ヤマシタホビー 駆逐艦「響」 その2

2020/02/06 12:39

M_image

  ブラボーとは

毎日、ちまちまやっているので、途中飛んでいますが、現在の響です。
船体と艦橋や魚雷関連を取り付けました。

M_image

  ブラボーとは

艦橋です。
艦橋前に並んでいるリールは別パーツとなっていて、ピンセットの先端でかろうじて、つかめるくらいの大きさ。こんな小さいものを別パーツ化する必要あるのか、と思いますが、付けないとアッサリしてしまうので、頑張って着けました。

M_image

  ブラボーとは

艦橋右舷より。

リノリウム押さえ でしたっけ? 金色の線は。

作例などではこの部分を削り取って、真鍮線に置き換えたりしている作例を見ますが、自分がそんなことをしたら、絶対完成させられない自信があります。
なので、金色で大雑把に塗って、周りを甲板色でリタッチすることにしました。
この線って、実際にはどれくらいのスケールなんでしょう?
自分のイメージとしては、1/700だったら、塗装しなくてもいいものなんですが。

M_image

  ブラボーとは

船体後部左舷より。

ちなみに、宣言どおり。
ファレホでの筆塗りオンリーです。
マスキングも今のところ、行っていません。

思いましたが、ラッカーでのエアブラシ塗装をしてた頃に比べると、塗装を開始できるのが早いですね。現在の家庭環境上、塗装道具をそのままにできず、その都度片付ける必要があるので、エアブラシでの塗装は再開するにはロスタイムが多い。
その反面、せいぜい水汲んでくるだけで、スタートできます。

現在のところ、順調です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。