模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

続続・ホンダビート(PP1)

2020/02/15 00:22

M_image

  ブラボーとは

微妙にビート進めてます。
他にも同時進行しようと思ってるのですが、時間が無くて・・・。

とりあえず、ダッシュボード周りの塗り分けがひと段落しました。
ちょっと大げさですが、中々特徴を捉えた良い造形ですね。
ハンドルはつや消しで塗ったけど、セミグロスの方が雰囲気いい感じがするなぁ。

M_image

  ブラボーとは

さて、問題の純正シートです。
前回に引き続き、座面の柄デカールを貼った処。

M_image

  ブラボーとは

こんなに余ってる。
でも、この位余裕があるので、無茶な貼り方ができるのかも・・。
とにかく貼り付けて、乾燥させてから余分な部分を切り落としです

M_image

  ブラボーとは

で、余分な部分を切り落としてフチの部分をデカールのりでがっちりくっつける。

そんでもって、破れた部分や被ってる部分等を白ラッカー筆塗りで大まかに塗装。

M_image

  ブラボーとは

乾いた処で、極細黒マジックと筆で柄をそれっぽく修正。
まだこの時点でデカールが浮いたり破れたりしてる部分があるので、補修塗装を繰り返していけば見えるようになるでしょう。
現時点でも肉眼で見る分にはあまり目立たないので・・。
最終的には周りの余分な部分をグレーで塗って上からセミグロスでコーティングすれば終わりかな。
とりあえず、今日はここまで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。