模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

27レビン

2022/05/13 17:20

27レビン

  ブラボーとは

1/24で初めてオーバーフェンダーのリベット留め部分を金属ピン埋め込みました。
シフトレバーで使った丸い頭のピンの軸を使用。
0.5ミリの穴をあけて差し込み裏から瞬着留め、ニッパーで切り落としました。
硬くないのでニッパーにやさしくパチンをはねることもなく作業性はよかったですが。
出来上がってみると、あまり変化なし。( ;∀;)
フューエルキャップのところをくりぬいてしまっていたので、キャップをプラで新製しました。
これもできはいまいち。
ディテールダウンかも。
バッジのデカールを貼りました。
天気が悪いし、クリアーコートも出来ず。

OCF「ホンダアコードをつくる」も、ちっとも似てきません。(´;ω;`)
(じつはこっちに大半の時間を使ってます)
違うやつで気分転換したい気もします。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント4件

地以府風須

地以府風須
単コロさんが、リベット初とは! その事にビックリしました!
もう何回となくこの加工をされていらっしゃると思ってました~~。

「アコードを作る」は大変な時間が必要に感じます、ユックリ気長に、他のプラモ製作の合間に進められたらいかがですか?((o(^∇^)o))

05月14日 00:33このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ

M_image

フースさん
毎度コメントありがとうございます。

リベットのピンは1/12タミヤ240ZGでやったことはありますが、1/24ではオーバースケールかなと思ったのと、めんどくさいだけみたいなところはありました。
軸は0.5ミリですが、先を丸鋲風に均一に整えないとやっぱりめんどくさいだけで
見栄え悪いです。(平らにヤスリ掛けしただけ)
後で気が付いたんですが、志賀虫バリの00番だと頭径0.5ミリ弱な感じで行けそうです。ただ軸部0.3ミリを通すドリルは持ってないですが。
アコードはガッツリやらず合間に取り組もうと思いますね。
あとセルシオからアコードにサイズ変換するとスケールが1/29.5くらいになります。
ホイール径も13インチくらいになってしまうんです。_| ̄|○
これも見直しです。

05月14日 09:21このコメントを違反報告する

かっつ

かっつ
週刊 セルシオベースでアコードを作る 創刊
(*´ω`*)
今日、人間ドックで隣町に行ってまして…
そっちの模型屋さんではオーナーズクラブ売ってるかな~?
と、寄る計画だったのですが(;´∀`)
バリウムでお腹痛い&採血で調子悪い ので諦めました( ;∀;)

05月15日 00:03このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
かっつさん
毎度コメントありがとうございます。
週刊「アコードをつくる」10号完結です。(なんかリアルな設定( ´艸`))
延長もあります。(笑)

オーナーズクラブは品薄になってきてるのか、ヨドバシさんのところも減ってますね。
とりあえず、クラウンとブルーバードをポチ。(;^_^A

05月15日 07:29このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。