模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タイレルP34 1/12 ステアリングまわり

2017/11/30 19:04

タイレルP34 1/12 ステアリングまわり

  ブラボーとは

構造的にステアリングを回すとラック&ピニオンでタイヤの向きが変わるんですが、シャフトがプラでクロスジョイントで折れ曲がっています。
まず無理です。
折れるのが怖いのでステアはあきらめました。
真っすぐだったら金属シャフトに換えられたんですが。
クロスジョイント組むのに壊れなかっただけマシです。
あとでわかったんですが、このキットのパーツは黒、青、銀の3種類あるんですが、ランナー部をあぶって伸ばしてテストしてみたら黒はブツブツのまだら状に伸びました。
曲げるとあっさり折れました。
銀のは普通でした。なのでこのクロスジョイント部は壊れなかったのだと思います。

今後このようなパーツを組むのにトラウマになりそうでしたが、ランナー部でテストしたらわかりそうです。
メーターのデカールはちょっと小さめなのでいまいちです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー22   ブラボーとは


コメント2件

tomo0707

tomo0707
こんばんは・・
1/12だとやはりディテールが断然違いますね!!
ステアリングシャフトがプラ製!? 殆どそれを想定していないのでは・・
今後の投稿も楽しみにしています。(ノ^-^)ノ

12月02日 18:30このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
tomo0707さん
コメントありがとうございます。
ほんとこれはステアリングこわくて切れないです。
機構だけ勉強ってところでしょうか。
残念な部分ではあります。

12月02日 22:44このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。