模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

三菱 FTO  ボディカラー

2017/12/11 14:36

三菱 FTO  ボディカラー

  ブラボーとは

ボディはすじ彫りを深くしてPL処理が済んだので、塗装に入りました。
製作前はゼロ戦のイメージにしたかったんですが、イメージできず、一から考え直してました。
しかしとりあえずダークグリーンで塗ってから判断することにしました。
艶消しですが、程よいツヤでイメージ通りのカラーになったのでこれで行きます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント2件

TOOLBOX

TOOLBOX
実車のカスタマーでゼロ戦カラーをしているものがありますが、カウリングの黒や日の丸、尾翼に近い部分のくの字型のラインなど定番の演出方法が有るようです。
そこら辺のアクセントを加えるとそれらしくなるのではないでしょうか?

12月12日 23:50このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
TOOLBOXさん
コメントありがとうございます。
実車のカスタマーのは迫力ありますね。
これも1/48のゼロ戦のデカールを貼ったらそれっぽくなるんでしょね。
でも日の丸はどうも勇ましすぎて貼りたくないんですよ。
ゼロ戦自体テールがしゅ~っと細くてスマートなんで車にあわせるのは無理がありますしね。
ぜんぜん似てないですが、ほんの少しゼロ戦を彷彿させられたらいいかなと思ってはいるんですが、どうなりますかね。

12月13日 10:32このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。