模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤのZG (Z祭り) エンジン搭載

2019/11/21 18:23

タミヤのZG (Z祭り) エンジン搭載

  ブラボーとは

エンジンがうまく乗らずめちゃくちゃ手こずってました。
エンジンマウントから抜けて浮き上がってしまうので何回もやり直すうちカスタムしたエキパイは外れてしまいました。
付け直すにはキャブも外すことになりめんどくさくなりしばらく放置しました。
エキパイも前後でバラバラになりなかなか位置が決まらず位置、最終的に布用ボンドでアバウトに
接着し、オイルパンとも接触するようにして接着固定しました。
おかげでめちゃくちゃ汚いです。
で、
エンジン搭載は浮き上がりを抑えるため、サスメンバーからねじで締めこんで強引に
引っぱりこみました。
やれやれです。
キレイに仕上がらなくてモチベが急降下しました。
あとボンネットのクリアランスが少なくてプラグコードが接触するのか乗せると浮いてしまいます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント2件

赤い狼

赤い狼
御気持ち察します…時間を置いて冷静に見れば意外と悪くなかったりしますし…(^_^メ)
他人から見れば十分高いクオリティーだと思います。

11月21日 21:50このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
赤い狼さん
コメントありがとうございます。

時間を置けば細かいところは忘れますし、意外とお気に入りに変化することはアルアルなんで、なんとか外回りだけはきれいに仕上げて完成に持ち込みたいところです。

11月21日 22:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。