模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フミナ先輩 ACT3 経過報告・2

2017/06/05 17:49

通販サイト

販売価格 128 円

M_image

  ブラボーとは

フミナ先輩のエンディングバージョンの元ネタになったサイクリングウェアを参考にAパーツとBパーツの接続部分のすり合わせ作業です。ウェアの丈が恥骨部分まで来るので不足分をタミヤのエポパテ速乾タイプを薄く伸ばして延長!乾燥後に確認するとまだまだ厚いのでデザインナイフ薄~く削っていきます。
スパッツ部分もマスキングをしてラッカー系の薄め液で溶いたポリパテを塗って再現!

M_image

  ブラボーとは

シューズは密林で販売されているコスプレ用のシューズを見本にエポパテの細切でデティールを加えています。まだソール部分は追加していません。

M_image

  ブラボーとは

余ったポリパテも無駄にならないように”ダブルザブングル”と”キャバリア―0?”に利用しています。同時進行だと無駄が減って良い塩梅です

M_image

  ブラボーとは

ほぼ完成が見えてきましたがラッカー系薄め液で溶いたポリパテが乾かないので本日の作業は終了です。

使用した工具、塗料、材料


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

夢中夢中

夢中夢中
凄い!
の一言ですなぁ~。
だんだん悩ましげなヒップライン、むっちり感ありありの雰囲気も
妄想が広がり過ぎて困りますぅ~!(笑)
益々、完成が楽しみになります!

06月05日 18:02このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
夢中夢中さん>こんばんは~っ
コメントありがとうございます。
いよいよ、表面処理と塗装を残すだけになりました。
順調にいけば今週中の完成を予定にしています。

06月05日 20:59このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
おはようございます❗
コメントありがとうございます。
通算5個目の「けしからん」いただきました!
「渚のハイカラ人魚」を思い浮かべると笑っていいともで鶴瓶師匠が女装をして熱唱している姿がよみがえってきました。

06月06日 08:59このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。