模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

余剰パーツ版アヤメさんの舞台裏・・・(笑)(笑)

2019/03/29 18:12

M_image

  ブラボーとは

パチ組の際に一番最初に気になったのが眉毛部分が凸モールドでは無くて凹段落ち状態になっている!
対応策はキットを組み立てて余ったランナー(眉毛なのでダークブルー色の物)で延ばしランナーを作って、流し込み系の接着するお手軽なものですがかなり良い塩梅になると思います。

M_image

  ブラボーとは

次にボックスアートや設定画とキットの造りが違うので気づくのが”袖”のデザインが手首の可動を範囲を確保する為に手首が一体化した物ではない点です。
都合の良いことに余剰パーツで一対余るので、フレガの手首の余剰パーツの適当な物をチョイスして接着‼設定画を見ながらガイアの瞬間カラーパテで手首パーツを囲って?再現しました。(キットのパーツが可動重視と設定重視のコンパチだったら良かったと思うのは・・・(笑))

M_image

  ブラボーとは

個人的な趣味①でワルキューレの三雲さんに続いて胸周りを瞬間カラーパテで盛っています(笑)

M_image

  ブラボーとは

個人的な趣味②ペッタンコ座りの再現です。キットノーマルでもチョット無理がありますが再現出来ますが、余剰パーツのフレガのパーツを流用する事でかなり自然な感じになります(笑)

M_image

  ブラボーとは

可動範囲を犠牲にしてデティールを取るか?デティールを犠牲にして可動範囲を取るかで…・(笑)
現在の状態だと可動重視で合皮で腰回りとブーツの膝部分を検討中です。
最後まで閲覧頂きましてありがとうございます。

使用した工具、塗料、材料


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー23 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

甘食W

甘食W
こんにちは!
手首周りは設定とかなり違うのですね。

03月30日 10:31このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎

M_image

甘食Wさん>こんばんは~ッ
こちらにもコメントありがとうございます。
ぱっと見では気づきませんが凝視して見ると明らかに別物になっています。恐らく、可動範囲の確保のためのデザイン変更だと思われます。余剰パーツが一対付いてあるのでこれ幸いと‼設定画版のデザインを作ってみました(笑)

03月30日 17:40このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。