模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

付属フィギュアの実力を見せてもらおうか?(笑)

通販サイト

販売価格 1,816 円

2018/01/03 14:11

付属フィギュアの実力を見せてもらおうか?(笑)

  ブラボーとは

ハセガワのトヨタ2000GT付属のフィギュアは、レジンキット製作の為の練習用に購入したもの…・(笑)
ハセガワ トヨタ2000GTに付属のフィギュアの出来の良さに驚きです。
下地処理&離型剤除去後にクレオスのキャラクターフレッシュ②をチョット厚塗り、キャラクターフレッシュ②に少量のホワイトを加えながら吹き重ね、ピンクの衣装は蛍光ピンに少量ずつクールホワイトを加えながら陰影をつけてあります。本日の作業はここまでです。十分の乾燥時間をおいてからの作業再開になります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー36   ブラボーとは


コメント14件

modeller田村

modeller田村
これ、フィギュアに車が付属してたやつですね!!!ブラボー
造型は素晴らしいし、レジンキットだからシンナー風呂でやり直しも簡単、
練習用には最適ですね!!!
これからも宜しくお願いします。

01月03日 14:41このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
modeller田村さん>こんにちは~っ
コメントありがとうございます。
トヨタ2000GTに付属しているレジンキットなんですが単品でも2,3000円はしても良いほどのクオリティなのでトヨタ2000GTの方がおまけっぽくなってしまいます(笑)

01月03日 14:52このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
おお、もうこんなに進んでいるんですか。
どんだけ早いんじゃぁ~、というくらい早い作業ペースですね!

01月03日 17:01このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
CosBearさん>こんばんは~っ
コメントありがとうございます。
初期のガレキに比べると、気泡も無し、湯口のゲートもインジェクション並みで加えて離型剤も頑固でないし、モールドはホワイトメタルフィギュア並みの繊細なモールドのおかげで塗り分けも楽でしたので…(笑)

01月03日 17:23このコメントを違反報告する

Unruly horse

Unruly horse
お疲れ様です。

昭和を揺るがす造形レベルに際し
6頭身に合わせた体型が素晴らしい!
ん~蛍光ピンク&クールホワイトのチョイス・・・
ムラムラ感満載の色彩でいいですね~( ´艸`)

01月03日 17:43このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎

M_image

Unruly horseさん>こんばんは~っ
コメントありがとうございます。
キット指定は上の画像のような原色ピンクでしたので…(笑)
控え目な?色合いを狙ってクールホワイトとセルカラーで混色して吹きつけてみました。

01月03日 17:59このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
あれまぁ~~、素晴らしい美人さんですね!モデルの横に添えたら引き立つんだろうなぁ・・・。

01月03日 19:26このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Umihitoさん>こんばんは~っ
コメントありがとうございます。
そうなんで、自分もネットの画像を見て一目ぼれして購入しました。(笑)
同じくハセガワのコスモスポーツについているおねーさんも中々のハイカラさんなので購入を検討しています(笑)

01月03日 20:15このコメントを違反報告する

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
このキット良いですよね~、2000GTがおまけ的で(笑)。
しかしハイペースですね(驚)。
これからもよろしくお願いします。

01月04日 00:38このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
はあ~、時代を現す服装に、髪型。おまけにふじびたい。
なんとも言えませんなぁ。
なんだか、車がちゃっちく見えるのは、気のせい?

01月04日 08:55このコメントを違反報告する

甲斐

甲斐
時代は感じるものの、上品な出で立ちのフィギアですね。
完成楽しみです。

01月04日 12:07このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
ランバ・ヤスさん>こんにちは!
コメントありがとうございます。
このクラスのレジンキットの価格を考えるとトヨタ2000GTがおまけとなるとってもお得な品です(笑)
明日から仕事なのでそろそろシフトダウンして体力を温存します。

01月04日 13:47このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
南東北星さん>こんにちは!
何とも言えない時代感が濃縮したキットです。自分の母親や叔母さんの若いころの服装が丁度こんな感じなので、当時の写真を参考に塗装してみました。
クルマが小さく感じましたがこのフィギュアよりマスターボックスフィギュアの方が一回り大きいので問題ないような気がします。

01月04日 13:53このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
甲斐さん>こんにちは!
このおまけのフィギュアは何とも味わい深い魅力を持っています。
甲斐さんも在庫のあるうちに確保をお勧めします。

01月04日 13:56このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。