模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

水着のおねぇさん付きワーゲン製作開始!(笑)

2018/02/19 18:15

水着のおねぇさん付きワーゲン製作開始!(笑)

  ブラボーとは

どうも!こんばんは~っ G太郎です。
過去作品のAFVの連続アップで女子力が枯渇?
それを補うために?ヤフオクでゲットして置いたグンゼ産業の園田健一セレクションのフォルクスワーゲンに白羽の矢が立ちました(笑)
フォルクスワーゲンのパーティングライン処理しタミヤのコンパウドとピカールでピカピカに磨き上げた後に、下地色にタミヤスプレーのライトガンメタル、乾燥後にクレオスのモンザレットをエアブラシで吹き重ねました。
レジンキットはゲートやパーティングライン処理後にガンダムホワイト⑤を吹き付け、乾燥後にキャラクターフレッシュ①に少量の蛍光ピンクを混ぜたもので影になる部分を吹き付け、ハイライト部分をキャラクターフレッシュ①に少量クールホワイトを混ぜた物を吹き重ねました。十分な乾燥時間を取ってから細部の仕上げに移ります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー35   ブラボーとは


コメント6件

甲斐

甲斐
G太郎さん、こんばんは。
フィギュアの肌色が、綺麗です。
思ったより、赤い色から立ち上げるのですね。
参考になります。

02月19日 22:38このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
甲斐さん>こんばんはー

コメントありがとうございます。
今回は普段使用している肌色が切れてしまったのでフィギュア用のピンクサーフェイサーよりの色合いでやって見ました。
不思議と吹き重ねても違和感がなく良い塩梅に仕上がりました。(笑) 

02月19日 22:46このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
ピカールΣ(゜o゜;)!?
あのキンゾクミガキのピカールをプラモに使ってみようという発想はありませんでした(゜゜)おお~!

コンパウンドに比べてユルくて使いやすそうにも思えますが、番手的にはコンパウンドより後に使うのでしょうか??

02月20日 07:28このコメントを違反報告する

Mrクレーン

Mrクレーン
おはようございます!…m(__)m

ビートル 水着のお姉さんver.もあるのですねぇ〜!?、prime会員(そう言えばビデオ1度も観ていない)なのでソコソコの買い物しないと年会費10,000円超なので来月密林探索してみます!…f^_^;

ガラケーの代理購入もあってガード払い月3万円以内(2月今現在75,000円)が出来なかったので、来月こそは!です!…(^^ゞ

02月20日 07:28このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Drカノンさん>おはようございます。

ピカールは緩いのでキッチンペーパー等に付けて研磨します。自分は主に下地処理後の仕上げ研磨に田宮の粗目コンパウンドのあとに使用しています。
溶剤が強いので研磨後は流水で洗浄しないとプラモデルの表面が変色するので注意が必要です。

02月20日 09:33このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Mrクレーンさん>おはようございます。

コメントありがとうございます。
このアイテムが発売された辺りはルパン三世・かリオストロの城やAFVのキットにプラキャスト製フィギュアや改造パーツがセットされた商品が流行った頃でした。同セットのフィアットはおねぇーちゃん三体付で元値の二倍以上の価格でオークションに出展されているので2000円位で出展されていたのを見かけたら即確保をお勧めします(笑)

02月20日 09:45このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。