模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

GXカラーのクリアー塗り&磨き作業リピート作業(笑)

通販サイト

販売価格 15,969 円

2018/03/05 19:29

GXカラーのクリアー塗り&磨き作業リピート作業(笑)

  ブラボーとは

どうも!こんばんは~っ G太郎です。

昨晩、クレオスのGXカラーのクリアーをレベリング薄め液で薄めて筆塗して食器乾燥機で乾燥x3リピート後に自然乾燥させて、先程磨き作業を行いました。ちょっと塗装面が?なので本日はあきらめて自然乾燥を続行させます(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー35   ブラボーとは


コメント5件

Mrクレーン

Mrクレーン
おはようございます!…m(__)m

表面処理やクリア塗装が平滑に仕上げられるのでしたら、(お片付け含めて)筆塗りの方が断然楽だと思います!…(^^ゞ

03月06日 05:54このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
筆塗り研ぎ出しご苦労様です。
イイ感じにピカピカじゃないですか~!

03月06日 13:31このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Mrクレーンさん>こんばんはー

コメントありがとうございます。
自分はエアブラシ歴よりも筆塗りの歴の方が長いので体調が悪いときやモチベーションが上がらないときは迷わず筆塗り作業を選択します。
確実に作業が進んむので積みプラ減らしには非常に役立スキルです。(笑)

03月06日 21:25このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
もんぽよりんさん>こんばんはー

最近は塗装面の磨き込みがマイブームになりつつあります。
GXカラーのクリアーの艶も良い塩梅になります。乾燥時間がちょっとかかるのが・・(笑)

03月06日 21:30このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
ハラペコリンさん>こんにちは~

コメントありがとうございます。
小2の時にフォードのレーシングカーにレベルのスカイブルーを原液でぺたぺたと筆塗をしたのがおそらく最初だと思います。それから40年経過しようとしています(笑)

03月07日 16:11このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。