模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

カウンタックLP500S【制作中Part.27】完成と思いきや

2015/04/27 15:47

M_image

  ブラボーとは

ドアのギロチン状態はいろいろやってみましたが結局、ヒンジホルダーと呼ばれる黒いプラスチックの形状が原因であることを突きとめました。
そこから一気に組み上げ、各ギミックをテストしたら...
・ストップランプが点灯しない
・助手席側ヘッドライトのLOWのみ点灯しない
・フォグランプの光量が弱い
等々不具合のオンパレードに。

M_image

  ブラボーとは

フォグランプは私が勝手に埋め込んだものなので配線の不具合か電池が弱っているかですが、その他はテスターで再度調べましたがちゃんと点灯します。でも基盤に接続したら点かない。
最後の最後まで色々出てきたので基盤の件はデアゴに確認し、他の不具合は調整します。
完成する日は来るんでしょうか?


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

tomo0707

tomo0707
どうなってしまったのでしょうか!?
お気の毒としか言い様がありません。
ところでヒンジホルダーはどの様に加工・調整されたのでしょうか?

04月27日 19:52このコメントを違反報告する

Dr.Madcollector

Dr.Madcollector
tomo0707さん、コメント有難うございます。
ヒンジホルダーは真っ直ぐだったのをドアとの接点に向かってスキー板のように先端のみ曲げました。
ドアに限らず、ヘッドライトもそうですが他の箇所でも取ったり付けたりを繰り返す度になんか位置が微妙に狂うんですね。

04月28日 00:34このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。