模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

21系クラウンアスリート 痛車制作計画1

2015/02/17 13:12

M_image

  ブラボーとは

またまたお久しぶりです。私は元気です。

今更ですが、21系、所謂2014年モデルの新型クラウンアスリートを購入しました。
純正ホイールでも良かったのですが、何を思ったのか、このクラウンを痛車にしたいために、あえて車高・キャンバー調整の可能なカスタムホイールVerにしました。
フロントグリルがフチとメッシュの別パーツで、フチの部分がメッキのままというのはいいですね。

さて、説明書通りシャーシを組み立てましたが、画像はありません。
ホント、説明書通りなので、シャーシは手を加えません。逆に手を加えたらおかしいことになりそうなのでw
同社のVIPカーシリーズのように、車高調キットは調整が難しいものです。ですが、組立甲斐はあると思います。

M_image

  ブラボーとは

さて、シャーシが完成したらボディです。
バンパーやサイドスカートを接着し、乾燥するのを待ちます。
いつもはバンパー類接着・乾燥後にすぐ組み込んだり塗装しているためにバンパーがよく外れるので、パテかプラ板で裏から補強したいと思います。
干渉しないように、パテを盛って削ったほうがいいのかも?
ボンネットは、そのままだと窓側が沈んでしまって見栄えが悪くなってしまうので、ボンネットを乗せる部分に、0.5ミリプラ板を貼ってみたところ、沈みがなくなったので、もし今後もこのキットを作る時はやっていきたいと思います。いや、やりますw
グリルのメッキパーツは、中央部分もメッキでびっしりだったので、このままではメッシュを仮組みしたら外れなくなるんじゃないかと思い、ピンバイスなどで穴を開けました。
これでメッシュを仮組みした時に裏から押して簡単に外せるようにしただけでなく、メッキとセメントの相性は非常によろしくないので、デザインナイフでメッキをはがしやすくしました。

あとは、痛車らしくするために、デカールに使うデザインの調達ですね・・・。
ちなみに、何の痛車にするのかというと、昨年10月に今更ですが『艦これ』を始めたので、その痛車にしたいと思います。
同社からインプレッサの艦これ痛車が出ていますが・・・。
デカールシートも白地と透明のものを1セットずつ購入しました。
枚数が少ないので、印刷するときは気をつけなきゃですね^^

というかここ最近全然完成品上げずに制作日誌ばっかりでお茶を濁しているので1作品でも多く完成写真を上げていくので許してください。なんでもしますんから。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

modeller田村

modeller田村
お久しぶりです、お帰りなさい。
艦これの痛車は初めてですね、誰がメインを飾るんですか?
これからも宜しくお願いします。

02月17日 16:52このコメントを違反報告する

hihihi18

hihihi18
modeller田村様
お久しぶりです。
デカールを作って痛車作るのは初めてなので、完成時にクオリティが低く見えるかもしれませんが、頑張ります。
メインは、一番レベルの高い金剛にしようかと思います^^

02月18日 23:30このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。