模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/12 Z250G(LTD)改 を造る 3

2019/12/28 10:43

M_image

  ブラボーとは

純正シートの形がほぼ整いました。ベースはプラ版で、パイビングに伸ばしランナーを使用しベルトのバックルは過去のレジンキャスト複製品を利用しています。他はエポパテとラッカーパテで抑揚をつけています。ベルトの金具に小金属棒を利用もしています。
 タンクは今回新たに原形制作をし、レジンキャスト複製パーツにしました。2個複製し純正タンクとカスタムペイントのタンクの2種類を同時進行で進めています。クリアーを6~7割程度かけたところでタンクキャップのメッキ色を吹いたところまでです。この後タンクキャップも含めて全体にクリアーがけを継続していきます。(エンブレムは自作デカールで、ラインはマスキングテープ利用で表現しています)
フレームはあらかたのパーツと仮合わせし、ほぼ確定しました。他のパーツは下準備中のモノが大半で機会が有れば今後紹介します。(バッテリー&BOXはフレームに引っかける形の仮組です。12N10-3A型バッテリーサイズを縮小しプラ版ベースの製作です。)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー1 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。