模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

久しぶりのバイク(*゚▽゚)ノ☆

2019/09/07 11:55

通販サイト

販売価格 2,054 円

M_image

  ブラボーとは

ヤマハのロードスターです(*゚▽゚)ノ☆
ハーレー乗りの立場から見ると正直コレジャナイ感があるのですが、ちょっとイジれば好みの感じになるかも(^^;)??と、やってみる事にしました(^^*)
まずはザックリ仮組みした上で、ついでにFAガールも乗せてみる。ゆったりポジションのビッグバイクだけあってコレは良いぞ(//∇//)と!

旧イマイのハーレーと違い、ビスを多用していて丈夫なのも嬉しいです( * ´ 艸`*)♪

M_image

  ブラボーとは

まずエンジンブロックがシルバーというのが気に入りません(^^;)
メッキパーツが色々付くんだから黒にしてメリハリ出した方がカッコいいだろ(*゚▽゚)ノ!と。(個人の感想です)

なるべくひとカタマリに接着した上で黒サフ一発吹きで完了です(¬_¬)★

M_image

  ブラボーとは

ヘッドカバーとプッシュロッドカバーを取り付け。
ホラ(*゚▽゚)ノ☆★このコントラスト!

シリンダーのフィンのエッジを銀で塗ろうかと思いましたが、偽ハーレーっぽいし面倒なのでやめました♪

M_image

  ブラボーとは

カムカバー(なのか?)とミッションカバーも付けてみると、いよいよ黒いエンジンブロックの正解感が増してきました(*゚▽゚)ノ!(個人の感想です)

M_image

  ブラボーとは

ブレーキディスクの放熱穴を抜きます(゜゜)
私はこの加工やるの初めてです。なんか今まで作ったヤツは最初から抜けてたような(^^;)??

いや違うな(;¬_¬)ハーレーもRZも放熱穴のないディスクだった気がします。

前輪用2枚と後輪用1枚で200近い穴を空けました。終わってから、アニメでも観ながらやれば良かったと思いました(^▽^;)

M_image

  ブラボーとは

そいつをスミ入れしてやると……
実に簡単かつ一気に説得力が増します(*゚▽゚)ノ♪

M_image

  ブラボーとは

フレームにエンジンを搭載しました(*゚▽゚)ノ!

赤いコードがあるのはヘッドライトにLEDを入れたからです(^^*)配線の取り回しを決めないといけないので、ヘッドライトを付けたトリプルツリーも装着しました。

M_image

  ブラボーとは

フットボードもイマイのハーレーと違いビス止めなので丈夫です(^^*)

キャブレターはトップカバーのみゴールドて塗り、あとは成型色にスミ入れです。それでこのリアルな色に(*゚▽゚)ノ!

まあ、エアクリ付けたら見えませんがね(^^;)★

エアクリが丈夫に取り付けでき、なおかつ取り外しも出来るように軸を打ちました。

M_image

  ブラボーとは

タンクの中にライト用のCR2032電池ホルダーを取り付けました(*゚▽゚)ノ!

左のヘッド回りから生えている黒いビニールパイプはキット付属のものです。ブレーキホースにはまあ丁度いい太さだと思います。

フレームの下の方から出ているクラッチケーブルはタミヤの0.65mmパイピングケーブルに置き換えました(¬_¬)☆

M_image

  ブラボーとは

外装はタミヤのスプレーで吹きました(^^*)

ノーマルがツートンだのストライプだのと気取っているので逆に単色ソリッドカラーでカスタム感を出します(*゚▽゚)ノ☆楽だし!まあ実車のハーレーでもよく用いられた手法ですしね♪

完成披露まで色はヒミツのモノトーン写真です( * ´ 艸`*)

ちなみに赤いポルシェの時以上に湿度があり、同じやり方で塗ったけどユズ肌気味になりました(^^;)★


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント8件

DEEPRAMBO

DEEPRAMBO
Dr.カノン さん
博士~、こんにちは~、制作お疲れ様で~す。(^O^)/
バイクに戻りましたね、FAガールとの相性もピッタリ、どんな顛末が・・・もとい
どんな作品に化けるのかとても楽しみ。(´-`*)
モノトーンで秘密のカラーも気になる~。(´ε`;)ウーン…
実は黒なんて落ちはないですよね博士。( *´艸`)

09月07日 13:24このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
流石”元バイクモデラー”の背作日誌。
じっくり見入ってしまいました。
でも、どこかで”オチ”を探している自分がいます…。
あっ、”元”じゃないですね。 失礼しました。(笑)

あ~、ま、まさか、「ろうがんず杯」の”Web審査”の写真、「ステ子」が乗っていたとか…。
そ、それはないか~。(笑)

09月07日 18:30このコメントを違反報告する

たのしがりや

たのしがりや
お疲れ様です!1枚目の写真を見てファットボーイ作るんだ!と思って見ていましたが、裏にロードスターの箱が置いてありましたね(笑)想像以上に似てる!電飾も含めて楽しみにしております!

09月07日 22:54このコメントを違反報告する

あいばーん

あいばーん
いやはや・・・バイクでもこの創作・・・凄いですね!!
かつてCBR400Fでターボキットなるものを手に入れて挫折した自分が恥ずかしく思います(^-^;

09月09日 05:17このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>DEEPRAMBOさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ!!
ほんと、スケール系のバイクは久しぶりです(//д//)
今回はあんまりブッ飛んだ改造ではなく、シルエットを活かした小改造です(゜゜)
色は白・黒・グレーでない事は断言しますよ(*゚▽゚)ノ☆
近々作品投稿致しますのでご覧頂ければ幸いですm(_ _)m♪

09月09日 10:10このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>シノイヌさん
いえいえ、ついさっきまで『元』でしたよ~(^▽^;)
でも見入って頂けて嬉しいです(//∇//)!
ちなみに1枚目がオチですよ(*゚▽゚)ノ☆
カッコつけたい時はそうやって上げていく手法を取ります(^^*)

もしかして、凄くちゃんとした作品なら一次でフレガ乗せてても通るのでしょうか(゜゜)
来年試してみる……………………のか(//д//)??

09月09日 10:29このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>たのしがりやさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ☆
そう。ヘンなカタチのエアクリを付けないだけで、かなりフットボーイ寄りに見えて面白いと思いました(^^*)

カタチを変えないでイメージを変えてみたので、是非ご覧頂きたいです(//∇//)今日か明日には投稿予定ですので♪

09月09日 10:41このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>あいばーんさん
評価頂いて嬉しいです。ありがとうございます(^^*)

昔のバイクキットは組みづらいので仕方ないですよ(^▽^;)★今時のタミヤ製バイクは初めてですが、楽っぷりに驚きました(^^;)♪
リベンジ期待しています(*゚▽゚)ノ☆

09月09日 10:45このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。