模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フラホイホイ

2020/09/20 00:46

通販サイト

販売価格 3,980 円

M_image

  ブラボーとは

フラドールなホイホイさんは絶対に作りたいと思っていました。
体操服用の腹部パーツとスカートを合わせるべく、スカートのてっぺんを開口したものの、形状がまん丸なので腹部パーツと合いません(>_<)

M_image

  ブラボーとは

そこで、ドライヤーで慎重にあぶりながら力を加え、辻褄を合わせられそうな感じに変形させました(*゚▽゚)ノ

M_image

  ブラボーとは

次に、本来腹部パーツと繋がるブルマーの上の部分を切り出します。

M_image

  ブラボーとは

コレを先ほどのスカートにくっつけるわけです。まずセメントSPで接着しておき、ヒートペンで継ぎ目を処理して仕上げ、ラインと強度を両得します。

M_image

  ブラボーとは

胸部パーツはスク水用を使い、胴体はこのカタチになります。

M_image

  ブラボーとは

膝関節は両サイドのピンを短くカットして、軸受けパーツにガイドを彫り、後ハメできるよう加工しておきます。

ちなみにこの加工は未夢の時にもやりましたが、脚を塗装しないホイホイさんについてはやっていません。

M_image

  ブラボーとは

瞳はタミヤエナメルのフラットグリーンと白で薄めた同色で上塗りです。

M_image

  ブラボーとは

顔パーツは重戦闘付属の『嫌顔』を加工無しの全塗装で。色はミスターホビースプレーのウッドブラウン。口はタミヤのピンクサフ。眉毛と睫毛は水性顔料ペンとコピックで何とかしました。スムースクリアーでトップコートしましたが滲んだりせず大丈夫でした(*゚▽゚)ノ♪

M_image

  ブラボーとは

各部品を塗装・組み立てします。パンツは何となくフェチポイントでズロースにしました(//∇//)

M_image

  ブラボーとは

本体の完成です。思ったより黒いですが、メガミデバイスのグラップルやFAガールの青イノセンティアみたいなヌルい褐色にはしたくないぞ(*゚▽゚)ノ★と。

あとは100円ショップで買い集めた花のデコパーツを貼り付ければ完了です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント2件

ポンタロウ

ポンタロウ
こんにちは。

いつも思うのですが、サクッと簡単にやってのけていそうな雰囲気ですが、じっくりと読んでいくと「これ...結構むずいし、目の付け所を一歩でも間違うとうまくいかないじゃん...」と、結構難易度高めなことに気づかされます。

次のホイ化も楽しみです(*^^*)

09月23日 12:45このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>ポンタロウさん
こんばんは(^^*)

製作日誌を10枚で片付けるべく飛ばし気味に書いてるせいもあって、サクサクやってるように映るかも知れないですね(^▽^;)

実際問題、素組みのホイホイ達を使って検討を重ねたり、思い切ってパーツをぶった切ってから処置に迷ったり色々してますので、そんな所をお察し頂けて嬉しいです。ありがとうございます(//∇//)

09月27日 03:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。