模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ぬるキャンΔ

2020/10/04 16:30

M_image

つい1週間前にkunnyさんからお誘い頂いて、
この土日で西湖キャンプに行ってきました。
三角コーン先輩のイノ子が我々のサイトの看板娘です。

M_image

設営したサイトの全容です(*゚▽゚)ノ

3人にしては中々豪華でしょうか。

M_image

左が三角コーン先輩のジオラマ
右がkunnyさんのジオラマです。

同じ志摩リンビーノを使っていても全く赴きが異なり、面白いです。良いツーショットを拝めました(^^*)

M_image

kunnyシェフの焼き肉ブランチを頂き、
山梨県富士山世界遺産センターへ。
施設は南館・北館があり、いずれも入場無料です。

M_image

轟雷が展示物で遊び放題です(^▽^;)

富士山カラーの月見団子は『食べられません』と書いてありましたが、コレを食べようとする奴が居るのか(^^;)??

M_image

我々はいかにも作り物くさい団子よりも、カフェの甘味に飛び付いたのでした。

M_image

ずっと薄曇りでしたが、たまに富士山が顔を出します。

M_image

その後は、ゆるキャンの聖地巡礼へ。
本栖湖有料トイレや志摩リンの家などを経て、セルバみのぶ店へ。

志摩リンもなかアイスは600円します(^▽^;)

先程のカフェのアイスはどちらも500円でしたが……

M_image

でも、ゆるキャンΔカードが1枚入ってます。
全10種らしいですが、中々良い絵面が出ました。

M_image

西湖方面へ戻って温泉に入り、薄暗くなった頃にキャンプサイトに戻りました。
夕飯は三角コーン先輩リクエスト・kunnyさんプロデュースのおでん。私は浜名湖のカニを用意しました。

あっという間の楽しい2日間でした(^^*)♪


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー21 お気に入り登録6   ブラボーとは


コメント12件

DXまん

DXまん
こんばんは。いやはやうらやましいですね!男3人というのもなかなかの風情?この時期はテントで寝るには寒そうですが、料理やら温泉のありがたみが増しそうですね(^o^)

10月04日 18:56このコメントを違反報告する

kunny

kunny

M_image

お疲れ様でした、金曜日はあの広いサイトに私一人だけでしたが
昨日は逆に満員御礼で凄かったね(笑)
また行きましょう、

10月04日 19:46このコメントを違反報告する

精霊

精霊

M_image

「ぬるキャンΔ」いいな~!。

山梨なら行けたかも!!!。残念!。

10月04日 20:21このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Dr.カノンさん>こんばんは~っ
Dr.カノンさん=蟹?の方程式が完成しつつあります(笑)

10月04日 20:35このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
おはようございます。

あらま!山梨でしたら私も...って、土日だと一人じゃないからダメか(^▽^;)

しかし、なんともうらやましいですねぇ~。
富士山カラーの月見団子は、小さい子が間違って口にしちゃったりしないか心配になりますね(^▽^;)

ソフトクリームなどのスィーツもおいしそうですが、最近年のせいなのか、冷たいものを食べるとおなかの調子が悪くなる私には、この大きさは酷かな...と(;^ω^)
でも、志摩リンもなかアイスだけは食べてみたい!
イヌコのカード(あるのか?)が欲しい!

なにはともあれ、リフレッシュできたようで良かったですね。

10月05日 09:23このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>DXまんさん
こんばんは(^^*)
男3人は動きやすく、かつ頼もしいです(*゚▽゚)ノ
10月なら防寒ちゃんとすれば大丈夫ですよ♪
でも夜のおでんはホントあったまって良かったです(//∇//)

10月05日 20:17このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>kunnyさん
お誘い頂いてありがとうございました(//∇//)!

仕事ヒマなら私も前泊乗っかりたかったくらいですよ~っ(^▽^;)

ホビコムメンバーはキャンプこなす人多いみたいですし、またやりたいですね(^^*)

10月05日 20:20このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>精霊さん
あっ(゜゜)精霊さんちからならウチからより近いですね(^▽^;)!

またの機会があれば是非です!

10月05日 20:23このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>G太郎さん
こんばんは(^^*)!
そのイメージは正解ですよ(*゚▽゚)ノ☆

10月05日 20:24このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>ポンタロウさん
こんばんは(^^*)

こんな御時世でなければ私も募集かけて集まれるメンバーで…とかやってみたいトコロですが(^▽^;)
主催のkunnyさんも密を気にしてか小規模にまとまりました。

小さい子は食べ物じゃなくても口に入れますし、それでフェイクだと気づくかと(^^;)

ソフトクリームは確かにダブルサイズだったのでポンタロウさんなら2人で食べるのが良い感じですね。

志摩リンもなかアイスは売ってるトコロ限定な上に要冷凍なのでレアですよ(*゚▽゚)ノ☆縁があると良いですね♪

10月05日 20:41このコメントを違反報告する

三角コーン先輩

三角コーン先輩

M_image

カノンさん お疲れ様でしたー!
おでんも、カニも最高でした。
帰ってへやキャンを見直しましたが、色々思うところあり、ちゃんと直前に予習するべきだったなと思いました。
写真だと瞬間移動出来ますが、本栖湖〜下部〜身延の道は過酷でしたね。
2期は浜松ですね…

10月05日 21:19このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>先輩
お疲れ様でした(^^*)楽しかったですねー♪

夕方から気温がだんだん下がる中での飲み食いは最高でしたね♪普段のキャンプではプラモやフィギュア持参するの私しか居ないので、その辺も嬉しい所でした。

へやキャンの復習はまだですが、現地で『あー…何となく……』という感覚だったのが勿体ないのは確かでした(^^;)

『本栖みち』名前は良いけど原付や自転車では過酷そうですね(^▽^;)…

浜松も山梨見習ってゆるキャン経済効果を打ち出せると良いなと思ってます。

10月06日 01:07このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。