模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

白夜コスモス

2020/10/10 00:25

通販サイト

販売価格 11,535 円

M_image

  ブラボーとは

コスモスをホイ化するにあたり、ペストXさんをベースにホイホイさんの顔と髪を使おうと検討したワケですが、後ろ髪のボリュームがありすぎて見た目も重量バランスも悪いので、後ろ髪はMiniのものを使う事にしました。検討用に丸ごとMiniの頭で合わせてますが、顔と前髪は普通のホイホイさんを使います。

M_image

  ブラボーとは

実際に使うキットは白夜Ver.です。
パールホワイトの外装をそのまま活かします。
おめかしウィッグの黄色も引っ張り出しましたが、ペストXさんの髪ランナーには腰回りや靴底などのパーツも含まれるため、チタンゴールドで塗装するにあたり、それらは黄色成型のものを使いたいと考えたワケです。

M_image

  ブラボーとは

肩は肌色パーツにするのでホイホイスク水用のパーツを使います……が、長いのでカットして、ランナーを使って軸を生やします。

M_image

  ブラボーとは

しかし、いざ胴体にハメようとすると、肩関節のカップ側の厚みが大きいせいで干渉が起こります。カップを薄く削る方法を考えましたが……

M_image

  ブラボーとは

ボール側の位置を下げる方が簡単・綺麗にいくと思い、取り付け穴を上側に向かって少し広げました。これで……

M_image

  ブラボーとは

いい感じの肩のラインになりました。

M_image

  ブラボーとは

腕は白夜用、腕輪と拳は通常の黒成型のものを使い、腕輪のプレート取付ピンや拳の塗装済スタッドなんかを削り落とします。

M_image

  ブラボーとは

ペストXさんのアンテナはポニテで貫通させるようになってますが、今回はホイホイさんの髪を使うので後ろを塞ぐ必要があります。
コトブキヤの丸モールドの10mmがピッタリなので、コレをパールホワイトで塗装して使います。

M_image

  ブラボーとは

アイリペはフラットブルーとフラットホワイトだけでいけました。

M_image

  ブラボーとは

眉毛は水色のアルコールインクペンでなぞって髪の色に近い感じに合わせます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

エンドウ

エンドウ
なんでだろ、デフォルメされてほほえましいだけのハズの
鎖骨と胸にドキドキしてしまった、なんでだ~!?

10月11日 21:31このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>エンドウさん
腐っても鯛。
デフォルメされても鎖骨と胸なんです(ノT∇T)ノ☆

ちなみに普通に組むとマフラーとコートでどちらも隠れますぜ(//д//)★★

10月12日 19:18このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
おはようございます。
トップ画像で無造作に転がった頭部と、頭部のない胴体にちょっと恐怖を覚えました(^▽^;)

しかしこの白夜ver.というのは初めて知った商品なのですが、コートのパーツだけのために欲しくなってしまいますね~。
再販してくれないかなぁ~。

10月15日 08:49このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>ポンタロウさん
こんばんは(^^*)
トップ画像のカタチにすると頭ユルユルなので、逆にMiniの体にペストXさんの頭はきつくてはまりません。それで転がしたままです(^^;)

私も、黒いペストXさんにパールホワイトのコートや黄色のマフラー着けたら映えるのではないかと睨んでいます(¬_¬)☆バイク付きの大型商品なので再販かかるかは微妙かもですね(^▽^;)

10月18日 21:39このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。