模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

クリス・プイの姿

2022/10/29 08:37

M_image

クリスのモルカーは茶色成型の『チョコ』のキットで製作します(^^*)

M_image

リスのチョッキ(あえてベストと言わずチョッキ)部分になる所は切り離してオレンジで塗ります。

M_image

サイドシルを残してドアを切り離しました。
口の回りは白く塗るのでマスキングを重ねます。

M_image

ニッペのホビースプレーミニ『つやなしホワイト』でワンコートして完了。マスキングを剥がすとちょっとガタつきがあるので、カッターナイフの先で削って修正します。

M_image

白く塗ったトコをマスキングして茶色(タミヤスプレー・ダルレッド)を吹きます。この色は見かけによらず隠蔽力がザコなので、このくらい近似色の上に塗る場合でもオキサイドレッドのサフで下塗りした方が良いです(^▽^;)

M_image

マスキング剥がして……うむOK(*゚▽゚)ノ☆
実は真ん中らへんにチョコッと茶色付いてましたが、ナイフとスポンジヤスリで修正できました。

M_image

塗装完了状態。
頭の上に付けるリボンはPLUM製。大きさに悩んだので3種類塗っときました(^▽^;)☆
ちなみにバックミラーはポテトの物を使ってます。チョコのボディと同じ成型色なので。

M_image

組み立て。
リボン(大)はやっぱり大きさすぎかな。
タイヤは赤で確定。
ホイールは茶色が1番シックリくるんですが、
ラッピーと並べるとなると白かな?と。

M_image

リボン(中)にしました。
ホイールも白に。クッピーラムネのコンビのイメージ優先です(^^*)

M_image

リスのホッペを付けてみました。
まあ可愛いっちゃ可愛いんですが、モルカー的に少しやりすぎ感が出るかも……と。ウサギのヒゲも無しなので、無しにしました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

エンドウ

エンドウ

M_image

私が購入したモルカーはバンダイナムコの完成品で
本体が軟質素材でした、
プラモ用の塗料だと遊んでいるうちに剥がれそうなので
そのまんまで遊んでます。
この組み立てモルカーは「硬い」ですか?

※ちなみに「ソイ」の呪文で造り込みを楽しんでおります(≧▽≦)/

10月30日 07:54このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>エンドウさん
コロコロフレンズ、PVCなんですね(^▽^;)
イジリたい塗りたいモデラーには扱いづらい材質ですよね(^^;)

くみたてモルカーは全パーツPS樹脂なのでやりたい放題です(^^*)とは言え、タイヤ・ホイール・シャフトは動かしまくるので塗らない事にしてますけども。

『ソイ』適性高し(゜゜)!魔力密度が違いますね☆

10月31日 06:26このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。