模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

中華キャノンの組み立て

2022/11/19 04:55

M_image

5月の静岡ホビーショーで、とのさんから頂いたプラモ……20年前の代物です。雑誌の付録商品だったもので、当時コンビニで見たけどスルーした思い出があります(^▽^;)

M_image

先週のSCMで、とのさんと再会する事になったので慌てて金曜前泊のホテルで作りました(^^;)
箱の中身は段ボールの枠で保護されてるので、出すと一回り小さいです。

M_image

ミサイル発射ギミックから組み立てスタートです。バネは小さいけどその割に線径は太め……

M_image

前からミサイルをカチッと押し込み、後ろのレバーを下げると発射!
紛失しそうな勢いで飛びます(^▽^;)

M_image

頭は2パーツ。体は3パーツ。
そして先程のキャノンが腰部分となります。

M_image

腕は片側7パーツ。
左右対称っていうか、左右全く同じパーツです。

M_image

脚は片側12パーツ。
基本左右同じですが、足首のパーツのみ左右対称の形になってます。

M_image

お気付きだろうか(¬_¬)…?

二の腕と太ももが全く同じパーツです(^▽^;)☆
ある意味見習いたい合理性かも……

M_image

完成です。ちっさΣ(゜o゜;)!!
箱からして旧キットガンダムくらいのサイズを想像したんですが、これはミクロマンくらいか?

M_image

本体の他にミサイル3発と差し換え用ドリル腕パーツがあります(^▽^;)

とのさん、ありがとうございましたm(_ _)m!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー21 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

精霊

精霊

M_image

コレが話題の中華・・・
今、時雨の艤装製作を始めたんですが、魚雷管のイメージが湧く構造でした。(笑)

11月19日 11:27このコメントを違反報告する

との

との
こんにちわ。
SCMおつかれさまでした。

実物を見たとき、意外と小さいのには驚きました。
ミサイルの威力がハンパなかったっすねwww

完成させていただきありがとうございます。
おいらが持っていても、おそらく作ることはなかったでしょうから、
キットも幸せでしょう。
めでたし、めでたし。

11月19日 13:48このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>精霊さん
うへへ(ノ*≧∇≦)ノ☆
実際艦娘に背負わせて魚雷管に出来ますぜ♪

1発だけど……

11月20日 06:58このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>とのさん
先週はお疲れ様でした(^^*)
20年前に行きつけのセブンイレブンでスルーして微妙に後悔はあったので頂いた時は嬉しかったです!
そして今回カタチにしてそのままSCMで展示して完全に回収できた気分です。ガンプラくらい大きければ塗装したいですが、このまま遊ぶのが正解なサイズかも。手足の細さといい、アオシマのゴキチャと似たサイズ感です(゜゜)

良いものを頂きありがとうございました(//∇//)☆

11月20日 07:05このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。