模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

キャブレター❶

2020/01/02 18:34

通販サイト

販売価格 9,600 円

M_image

  ブラボーとは

このキットを製作された方ならわかると思いますが、キャブレターの造りが凄いです!
凄いと言う意味は「良い」ではなく、「雑過ぎてエグい」って事でしょうか(--;)
実物の形は検討もつきませんが、キャブレターが半分以上無い?って事はないかと…
ラジエーターやフューエルタンク下のエアー吸気口タンクとでも申しましょうか、これらのもので隠れると思われる箇所は「再現無」です!
FUJIMIの取り付け方も変ではあるんですが、ここを変えてしまうと全体の合わせ作業に影響が出そうなので、めちゃくちゃ適当ではありますが、エポキシ削って自作して見えそうな箇所だけ追加します。

画像❶とりあえずまだエンジン下準備は15%位と言ったところでしょうか^^;

M_image

  ブラボーとは

画像❷ TAMIYAなら何らかの形で再現されていたかもしれません。

M_image

  ブラボーとは

画像❸ 真鍮線やパイプ等で追加加工を行っています。

バイク模型での私の定義は「キャブレターを制すればそのバイク模型を制したと同じ!!」です。
それほどバイク模型のキャブレター再現は難しいと言え重要だと思います!

けどやはりFUJIMIの他の箇所の細かな再現力はかなりいいと思います!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。