模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

エンジン❸

2020/01/18 19:15

通販サイト

販売価格 9,600 円

M_image

  ブラボーとは

基本色となるエンジンのカラーはFUJIMIの指定ではシルバー、そしてセンターにセミグロスブラック、ワンポイントに焼鉄色!
焼鉄色をTAMIYAで調合するより、ミスターカラーをそのまま購入すると節約にはなる!ただこの焼鉄色が赤味を帯びたガングレー系カラーで実車に比べるとかなり明るい色だった。
要はシルバーをかなり薄くしないと見分けは極端な濃度にはならない。
重量感を味わいたく、シルバーをアルクラッドのDuraluminに変更し、焼鉄色ミスターカラーの塗装後に少しばかり濃いめのオイル系のカラーで少しウェザリングしてみた!
こんなエンジンカラーが好みなのかも(^_^;)

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

Z27

Z27
ナイトロットさん
はじめまして、とM1のコメント有難う御座いました。
フジミのYZF750、自分はバイク模型を始める程のキラーアイテムでした。ナイトロットさんの実車感溢れる再現度に期待します。時間はかかると思いますが完成が楽しみですね。これからもよろしくお願いします。

01月19日 11:21このコメントを違反報告する

ナイトロット

ナイトロット
Z27さん
コメントありがとうございます!
たくさんのモデラー様が作られている本キットですが、自分なりのカスタムをしていこうと思っています(*^^*)
FUJIMIが良いなと思った所は「ある程度までの素材は用意するから後は何とか自分でしてみろ!」的なところでしょうか。
資料提供をするなど、カスタマイザーに対する配慮はもはや模型メーカーの厳しい教官にさえ感じてしまいます!
TAMIYAにはないFUJIMIの癖をいい方向に持っていけたらと思ってます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

01月19日 17:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。