模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

トラペⅣ号H型をアンコウチームのIV号戦車D型改(H型仕様) にしたい! その8

2020/02/05 15:55

すぐの更新となりました。
トランぺッターの1/16Ⅳ号H型をIV号戦車D型改(H型仕様)にしたいの続きです。

M_image

  ブラボーとは

車体上部を接着しました。
が、大変なことに気づきました。
エンジンルーム内側と前部ハッチ内側の塗装をせずに接着してしまいました。
何とかマスキングして塗ろうと思っていますが、うまくいくかな?

M_image

  ブラボーとは

車体上部を接着する時に、せっかくつけた前部ハッチの南京錠用金具を壊してしまいました。
仕方ないので、余ったエッチングパーツを加工して接着しました。

M_image

  ブラボーとは

砲塔左後方の跳弾リングの端に隣接する丸蓋のボルトが進行方向に並んでいますが、劇中車は斜めになっています。
ボルト部をカットし、斜めにボルトを接着しました。

M_image

  ブラボーとは

エンジンルーム内側と前部ハッチ内側を塗装しました。
キムワイプをいっぱい詰めて塗装しましたが、無事余計なところを塗らずに済みました。
エンジンルーム内側はオキサイドレッド、前部ハッチ内側は黒サフのあと車体の色のブラウンで塗りました。
実車ではインテリアホワイトが多いみたいですが、劇中車はすべてのハッチが車体と同じ色のようです。

M_image

  ブラボーとは

実車写真です。
砲塔キューポラハッチ内側の丸いものが何だかわからなかったのですが、どうやら革を貼り付けてあるみたいです。

今回のブラウンはMr.カラーのダークブラウンとレッド、ブラックを混ぜて作ったのですが、比率を控えていませんでした。
大量に使うと思うし、どうしようかと考えていたら、クレオスから大洗ブラウンというのが販売されていました。
さっそく注文しました。

M_image

  ブラボーとは

無線席を外から撮影しました。
MP34機銃が邪魔で中がよく見えません。
めっちゃ狭いです。
武部沙織はどうやって頭を出していたのでしょう?

やっと前が見えてきました。
これから難題のシュルツェンの改造をしなければなりません。
何しろ取り付け方法がG型とH型のハイブリッドなので、妥協しつつ進めたいと思います。
履帯の加工どうしよう……。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。