模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

HGUCゼータプラス 私的考察「航空機としてのウエーブライダー形態」 その1

2020/01/08 21:52

M_image

  ブラボーとは

私はファーストガンダムにハマった世代です。今は中学生の息子がガンプラ好きで、一緒にユニコーンも見ていました。見ていてゼータプラスのが気に入ったので、作ってみようと思いました。仮組をしてみると、飛行機模型好きの私としては航空機としては気になるところが多々ありました。まったくの素人考察ですが、ウェーブライダー形態重視で改修し、現用航空機の記号を盛り込んでみます。写真は仮組をした状態。

M_image

  ブラボーとは

仮組をしてみて気になったのが、機体上にぴょこんと飛び出したビーム砲。航空機としては空気抵抗が大きいと思うし、機体のシルエットもまとまりが無いと感じます。コクピットから機首のラインもスッキリしない。膝から下の脚部が上方に折りたたまれるが、膝の二重関節の可動域が小さく、中途半端な角度で固定されます。設定画ではもう少し前方に位置します。足の甲のカバーパーツももっと閉じた形になればラインが整うと思います。

M_image

  ブラボーとは

変形時に内側に入る腕の肩ジョイントがもろに見えるのでカバーしたいと思います。その他、色々と航空機の要素を盛り込んでいきます。あ、削りカスが汚いな…


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。