模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

HGUCゼータプラス 私的考察「航空機としてのウェーブライダー形態」 その3

2020/01/13 10:25

M_image

  ブラボーとは

前回の肩パーツカバーを組み込むとこうなります。ジョイントが隠せました。

M_image

  ブラボーとは

F-14みたいな可変翼ですが前翼、後翼共に前縁も後縁も角ばっていて航空機らしい形状をしていません。なので削り込んで形を整えました。
前翼と後翼端にナビゲーションランプとして左翼クリヤーレッド、右翼クリヤーブルーのランナーを埋め込みました。前翼部のランプはマスキングして塗装で上下に分けてF-14風にします。

M_image

  ブラボーとは

モビルスーツ形態時の腰部後ろのアーマー裏が空っぽなので、プラ板で裏打ちしました。
モビルスーツにしろウェーブライダーにしろ、誘導兵器への対応策が必要と思います。なので、背部バインダー裏にジャンクパーツを埋め込んでチャフ、フレアディスペンサーとしました。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

改造、改修作業にちょっと飽きてきたので、気分転換にビームライフルを塗装しました。
現用アサルトライフル風です。前後センサー部にクリヤーグリーンのランナーから作ったパーツを埋め込み。
アッパーレシーバー上のパイプはマフラーの焼け風に塗装してみました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。