模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

HGUCゼータプラス 私的考察「航空機としてのウェーブライダー形態」 その6

2020/01/26 16:42

M_image

  ブラボーとは

塗装の前にもうひとつ改修を。
機体下面中央部のシールドになる部分と収納された腕下面に1mmほどの隙間があります。機体側面のシルエットをよりスマートにしたいので、取り付けのベースになる部分とキャノピーカバーの下側を0.5mmづつ削ってピッタリ合うようにしました。また、腰部の前面アーマーが出っ張りすぎていて角度も付きすぎと感じたので、やはり取り付けのベースを削って出っ張り具合と角度を調整しました。

M_image

  ブラボーとは

これでだいぶスマートな印象になりました。

M_image

  ブラボーとは

正面はこんな感じです。

M_image

  ブラボーとは

制空迷彩のイメージで塗装します。
ウェザリングもする予定なので、彩度と明度が落ちることを考慮して少し明るめにします。クレオスのエアクラフトグレーに白を加えたものを塗り、グレイッシュブルーで迷彩を塗っています。下地として黒でパネルラインをぬり、薄っすらとグラデーションにしてあります。

M_image

  ブラボーとは

基本塗装が終わりました。後翼前縁はメッキシルバーで塗ってマスキングしてあります。関節部はジャーマングレーを吹いてシルバーで軽くドライブラシをかけました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。