模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 旧キット ビルバイン〜リベンジ〜⑤

2022/07/03 22:02

M_image

  ブラボーとは

前回アップから大分時間が空いてしまいました。
個人的な事情ですが部署異動があり、ここ1ヶ月はなかなかまとめて作業する時間がなく、少しづつコツコツと作業していた次第です。
さて、ビルバイン可変工作も終盤。まずは爪の加工です。
前爪はボールジョイントを仕込んで可動するようにし、後ろの爪は、別売の小さい関節パーツを仕込み、ウイングキャリバー変形時に爪を閉じられるようにしました。
写真だとわかりづらいですが、なかなかにミニマムな工作でしたので、関節パーツを割ってしまったりと、何度か失敗しちゃってます(笑)

M_image

  ブラボーとは

脚は、スネを4mm延長し、関節はボールデンアームアームズのパーツを流用し、クランク可動するようにしています。
先ほどの爪をセットすると右のような感じになります。

M_image

  ブラボーとは

腕は特に大きな加工はしていません。
肩アーマーを後はめ加工した以外は、ポリキャップを仕込んでいるのと、関節は別売のパーツを流用しています。
写真だとわかりにくいですが、手の爪は全てボールジョイントで可動式にしてあります。(写真を忘れちゃいました・・)

M_image

  ブラボーとは

こちらは、オーラショットライフルの加工です。
ライフル形態とソード形態の変形可能に加工しているのと、手は別売のFーHANDを使い、両方にネオジム磁石を仕込んで、ホールド出来るようにしてあります。

さて、これで一通りのパーツ加工が終わりました。
後は仕上げて作品としてアップしたいと思いますが、こちらはもう少し先になりそうです(涙)
塗装はパール&キャンディ&偏光を予定していますが、さてどうなることやら??


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー5 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。