模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

キャンパスフレンズⅡ キャップ女子

2020/11/17 06:20

M_image

  ブラボーとは

キャンパスフレンズⅡ キャップ女子
いよいよ真打登場。セットの中で一番の美人です。キャップを被ったタイプと無帽でショートカットの二種のヘッドが入っていますがもちろんキャップタイプを選択しました。
造形には眼球の掘り込みと二重の作りこみ、口元の掘り込みだけを施しました。

M_image

  ブラボーとは

塗りに入ります。下地にピンクサフを極薄く吹いてファレフォで塗っていきます。

左から
目と口の大まかな色付けから始めます。目は若い女性や子供の場合、白目の部分にライトブルーを敷いてその上に白をかぶせます。下地のブルーが何となく透ける感じです。

中から右
目と唇、眉の描き込みを進めて顔立ちを整えていきます。まだ肌の部分は下地のピンクサフのままです。

M_image

  ブラボーとは


肌の塗りに入ります。まずシャドーを入れます。色はオレンジ系のフレッシュです。色味はあまり濃くなったり濁らないようにします。


明るい部分を階調を変えながら塗っていきます。鼻先、顎先、上瞼、涙袋、頬の上側などが明るい部分で、シャドーの部分からそれらまでを滑らかなグラデーションになるように塗っていきます。


再度、目や口などの描き込みの補正をします。もう少しで完成です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント1件

菜月 潤

菜月 潤
小原雅司 さん こんばんわ。
なるほど~こんな感じで瞳や顔の全体仕上げをしているんですね。
勉強になります。最初にシャドー肌を塗るのは陰影の確認がしやすい
からでしょうか?私も似たような感じなので他の人はどうなのかなと
疑問に思いましたので。作品楽しみにしています。

03月05日 23:16このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。