模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

YZRを作ります15

2020/12/30 20:22

M_image

  ブラボーとは

何となく後回しにしていたフロントフォークを塗装しました。理由は複雑なマスキング(笑)この時代に流行したアンチノーズダイブシステム、スズキはブレーキの油圧を利用していたのに対して、ヤマハはブレーキング時のキャリパーの動きで制御していたようで、複雑な作りをしております。ただ、さすがはタミヤでディテールはしっかりしているので、頑張って塗り分け、6角ナットに置き換え、効きを調整するスプリングやアジャストボルトも再現してみました。因みに、キャリパー部分の黒いボルトは中心部分に穴を開けヘキサゴンボルトっぽくしてあります。

M_image

  ブラボーとは

こちらはラジエーターキャップ。最初はこのままでいこうと思い、塗装まで済ませていたのですが、

M_image

  ブラボーとは

ここまできたので、ディテールアップしてみました。スピンブレードでくぼみを彫り込み、真ん中にプラ板を貼って再現してみました。元の形状より雰囲気が出たとおもいます。

M_image

  ブラボーとは

リヤショックも完成したので組み込みました。ここも、各部を6角ボルトモールドに置き換えてあります。そして、リザーブタンクにつながるホースには配線から抜き出した極細の配線を巻いてみました。スプリングを被せるより自由に形が付けやすいので便利です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。