模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

もうひとつの可能性。

2019/12/06 21:18

M_image

  ブラボーとは

昨日私がヒュッケバインMK-2好き~なのを書きましたが、
今回、もうひとつの可能性、、、つまりMK-3が開発失敗した場合
(作中ではトロニウムエンジンが起動するかどうかは判らない状態)
MK-2の強化プランが当然のごとく出ると思います。
そのIF(もしも)を体現した奴が最近完成品として勝手に販売?
(メーカー承認ではないw)されたので紹介します。

1と2枚目はコトブキヤのメーカー承認の”マッシヴな感じ”の100分の1プラモデルです。
ノーマル基本はこんな感じのスタイルです。

M_image

  ブラボーとは

この画像までがノーマル(ただしコトブキヤの100分の1はマッシヴ体型)です。

M_image

  ブラボーとは

さて、ここからが最近ヤフーオークションで個人販売されているメタルビルド完成品
SCULPT LAB PRODUCTION製 ヒュッケバインMK-2になります。
色々探したけど元ネタの原型は見当たらなかったので
たぶんSCULPT LAB PRODUCTION製で間違いないと思います。
で、装備がね、、、、どう考えてもMK-2の強化版なんですよねw

M_image

  ブラボーとは

ツイン グラビティライフル(MK-3ではシングル、、、このMk-2でもシングル版あります)
片方の武器はフォトンライフル(センサーが追加されています)
あと細かい部分の変更が加えられてます。

M_image

  ブラボーとは

実はこのMK-2はノーマル形態はガンダムアンテナ無しのバージョンなんです。
量産型Mk-2みたいな感じです。

M_image

  ブラボーとは

ツイン グラビティライフル後部には本来は何も付いていませんが
今回だけはMK-2のテスラドライブを取り付けています。

、、、実はこのツイン グラビティライフルはこのテスラドライブを使って
自力飛行も可能な設定になっています。このライフルには本来ならMK-2の頭部と
肩のアーマーが装着されていて偽装された量産型Mk-2からのパーツ換装で
本来のMK-2になるという設定みたいです。
この画像には量産型MK-2の頭部と肩アーマーを装備させています。

M_image

  ブラボーとは

テスラドライブの構造はかなり変更が入ってますね。
判る人には判る変更点が気に入ってます。

M_image

  ブラボーとは

間接のみがメタル部品で外装はABS樹脂なので間接のヘタリはプラモに比べると
相当強化されています。
これほどの重装備を反り返ってひっくり返る事もないのが驚愕ですね。

これは一応リペイントのつもりで購入したのですが、、、満足しそうw
すさまじい出来です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー4 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。