模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

今日は3回投稿します。これは2回目。前回の作成経過記録公開と行きましょうか。

2020/01/13 20:47

M_image

  ブラボーとは

さて、当時記録を当然ながら残していたので公開しますね。
こんな感じで作成していたと見てもらえれば幸いです。
もちろん画像は2004年ですが正式な記録としては2013年に一度まとめて
WEB上にUPしてました。HPを持っていた時にね。今はドメイン名だけ毎年保管してます。


自分の原点ともいうべきPIAキャロ3から大日本ガレージキット製
Piaキャロットへようこそ3の永遠の20歳(笑 木ノ下 貴子さんです。
作成から完成まで一気に掲載します。
ちなみに、これを唯一保存していたHDDはさっき、コピー後に燃え尽きた様で、、、もう動きません(笑
よくぞ10年保存してくれた。ありがとう。

そんじゃ~思い出を語りながら説明しましょうか。
このキットの作成はタイムスタンプを見ると2003年の10月26日となってます。
完成が2004年の2月10日ですね。その間、別のキットも依頼されてて貴子さんの
完成が遅れたんですよ~かな~り。

ここら辺の頭部の接合部分は隙間が有りまくって大変大変。
もしかしたらここの部分は経年劣化でヒビが入っているかもね。
今では修理してあげる手段がないのが残念。

あ~そうそう、このキットは初心者お断りというぐらい作成が大変です。
今なら、そ~でもないけどね。いくつか注意して組み立てる部分さえ押さえておけば。

M_image

  ブラボーとは

仮組みして、、、これだけでも相当満足度高かったなぁ~ボリュームは半端ないですよ。
ヤフオクでも1つだけ高値でありますね~持ってても組み立てないと意味がなかろ~に。
単なるデッドストックにしかならんですよ。だから、、、私に譲りなさい(笑

参考程度にムサシヤの愛沢ともみ6分の1サイズを並べてみる。
実際にこれぐらいの背丈はあるよね、貴子さんなら。

M_image

  ブラボーとは

スカートのヒラヒラと胴体部分の隙間もすごい事に。
頭部部分も隙間だらけ~。

M_image

  ブラボーとは

この頃はボークスの肌サフ吹いてたのだけど皮膜厚過ぎ~。

ああ、肌サフと他の部位の基本塗装までやってますねぇ。
クリアーカラーを使う前の前準備となります。

M_image

  ブラボーとは

髪の毛の色は紫のダーク系なんだけど見栄えを優先してクリアーブルー系で行く事に。
そして、、、髪の毛の塗装に
ものすご~~く情熱をかけている私(笑
髪の毛の塗装とか、当時本当にがんばったなぁ。

、、、おサルさんみたいにひたすらねwwwと現代の自分なら笑いながら
書けるのが2020年の私の感想www

M_image

  ブラボーとは

あ~まだまだ長いので次、今日3回目の作成日誌に続く、、、、


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎
菜月 潤さん>お邪魔します。
よくぞ!頑張ったHDD!
秘蔵画像を吐き出した?
ちなみに自分のメインPcも
先程逝ったので?
タブレットでコメしています(笑)

01月13日 21:19このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
HDDはもう、、、電源入れてもカツン、カツンと鳴くだけになりました。
昔、HDDの生産と開発を行っていた会社に居たので
これはもう何をしても駄目だと判るんですよね。
私が19歳当時、HDDの容量が10MB~50MBの時代ですね。(で値段が10万以上w)
あの当時はHDD用のブートBIOSはROMで行っていたのですが
途中でコスト削減ということで一般ユーザーにはアクセス出来ない記憶領域に
ブート用のBIOSを書き込んでました。

01月13日 22:49このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。