模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

今日3回目の作成日誌。さすがにこれで打ち止めです。

2020/01/13 20:57

M_image

  ブラボーとは

木ノ下 貴子 さんの作成の続きになります。全3ページになります。
とりあえずこのページで終わりになります。

で、仮組みして見て悦に浸る私だった、、、やっぱこのキット、良いわ~。

M_image

  ブラボーとは

おみ足も塗装し、顔はマスキングテープでミイラ女にしてガンガン塗装します。
フローラルミントのグリーンって単色だと、、、あんまり見栄えとか良くないね。

M_image

  ブラボーとは

うん、やっぱ他の色と組み合わせて初めて良い色に見えるね、フローラルミントは。

M_image

  ブラボーとは

もう、ここまで来ると完成させる楽しみが最高潮に。間違いなく良い物が作れる~みたいな感じ?
このわくわく感が最近ないのが駄目ですよね~だから今、再編集しているわけなんです。
物を作るとはこういう事なんだけどね。

M_image

  ブラボーとは

で嬉しくなって、また仮組みしてます。
このキット、ここまでは良い。問題もない。が、実は、、、、
スカートを握る手の接合がかなりの難物なんですよ(笑

私、かなり忘れやすい方なのですけど、これは本当に大変だったことは今でも覚えてます。

M_image

  ブラボーとは

目の描きこみをします。
今も下手だけど、、、
今だったら顔の輪郭をちょっと丸くして唇の形状を多少変えて
真ん中の山をなだらかにしているだろうね、確実に。

M_image

  ブラボーとは

まあこんな感じで完成~。
ねっ!良いキットでしょ~今ならもっとうまく出来るかも、、、、?

M_image

  ブラボーとは

で、その後写真からデジカメで撮影したのがこれです。
スキャナー壊れているから本当はもっと解像度高いのですけどね~ノイジーな画像になっちゃってる。
向こう(嫁ぎ先)でまともな撮影環境で撮ってもらった写真なんですけどね。

M_image

  ブラボーとは

でもやっぱり、こうやって自分で苦労して作った物の作成を見たら
また作りたくなります。

と、こんな感じでHPを運営していたときに毎日このレベルで更新してましたw
なのでHDDの容量さえあれば保管していますが
このキットだけは残す前提でしたので当時の更新の模様が
手に取るように判ると思います。今も昔も基本は同じ工程ですね。
そ~いや夜中の12時に更新作業して夜1時過ぎか2時とかしょっちゅうだったなぁ。
あの当時は本当に熱かった!!

かなり長い特集に付き合ってありがとうございます。
何人かのリクエストがありましたので今回の企画を行いました。

ではベルダンディ様が早く背景のCG作って下さいなと言っているので
そちらの作業を行いますね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎
菜月 潤さん>お邪魔します。
物作りをしてゾクゾクする達成感を
最近感じなくなってきたのは年のせいでしょうか?(笑)

01月13日 21:27このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
G太郎さん こんばんわ。
まめですね(笑
達成感が薄くなったのは慣れもありますけど歳のせいと言うのもありますね。
でも、、、ゾクゾクする極みみたいな造形物が出てきたりしているので
個人的にはそれらに期待しています。

01月13日 22:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。