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ベル様の画像レンダリングの原版

2020/01/25 20:22

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  ブラボーとは

と言う訳で今回のベル様のレンダリング結果のいわゆる
原版作成
を振り返る感じで紹介したいなと思います。

i7 CPUに変更してから初めての最高品質レンダリングを行ったわけですが
本人がひと目で判る品質の良さが出ている部分といえば
ヤシの葉になります。もうここら辺に違いが出まくりですね。

一応、各種ポリゴン→オブジェクト達には光源設定で個別に照らしたりしなかったり
太陽は実は天界に3つ装備していたりとか色々と組み合わせて画像の色具合いと
明るさを調整している訳です。もちろん、個別に影あり、なしも設定してますが
地味なんで気づきにくいかもしれません。海の反射設定も標準では使ってなく
海底に使う砂の位置と色の濃さによる海面の色変化も考慮して行ってます。
これだけで3時間使ったりw
とりあえず、ベル様の影はフォトショップ側で描いた方がコントロールしやすいので
今回は影はOFFにしてます。

フォトショップ側の保管しているレイヤー数は総数35枚
(ただし、あくまでレイヤー統合したから、この数ですが実際の作業には50枚くらいは
使ってます。)
今回は後光とか、、、特殊効果処理が多かったので枚数が多くなったと思います。
後光なんですが、、、実は血しぶきのブラシパターンを加工したものであり
何回も何回も放射状フィルターを使い統合し、また同じコトを繰り返して
作成しています。別に血しぶきみたいなブラシパターンを元に加工しなくても
良かったのですが、、、まあこういう意外性から作る事も大事なんですよね。

さて、、、、明日も仕事なんでこれぐらいにしておきます。
2週間休日なしとはねぇ。まあ半年無かったこともあるし軽いか。


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コメント2件

G太郎

G太郎
菜月 潤 さん>お邪魔します。
半年間休日無しって?ガチですね(笑)
自分は現場仕事なので冬場は消耗戦となります。
今週は久々の連休だったので、カメラと作品を
お供に?外ロケドライブに行ってきました。
メインのPC購入は仕事の量がおさまってくる?
4月以降になる予定です。

01月25日 21:12このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
G太郎さん こんばんわ。
前職は農協でしたから。今は別ですが。
ただ普通の職員とは違いお米の施設の長をしていたので
他のアルバイトとは違い年間休日が2週間切ってました。
なので年2回ぶっ倒れるのは標準だったりします。
ちなみに育苗期間1月下旬~6月初旬~精算の為の書類作り(段ボール箱2つくらい)
6月末に本所への送金手続き
7月初旬~末の日曜日は休みで7月末からお米の収穫の処理が始まり10月初旬
まで休みは無くて、また送金手続きで、10月末でそれから12月中旬まで日曜日は
休みとなってますが冬に施設内にある10棟分に野菜の苗を入れられると管理しないと
50度くらい上がるので(3~4時間で)
結局休めないこともあります。
お米を食べるときは、その様な苦労をされている人が居ると思って貰えれば
幸いです。

01月25日 21:37このコメントを違反報告する


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