模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

現在進行中背景合成

2020/02/17 23:34

M_image

  ブラボーとは

と言う訳で春(桜)をテーマとした背景合成を作成中です。
以前予告していた過去作品揃い踏みの豪華な(そして作成側への過度な負担w)
仕様となっております。

現在は基本的な修正と色調整などを行っています。
全体の完成画像は、、、、今回新規に作成(と言うか過去に作った同じ形状を再現)
したティーカップに映りこましています。ポッドにもね。
いわゆる環境マッピングと呼ばれるものでして
金属や鏡には周囲の風景が映るわけですがそれを再現する方法をレンダリング時間は
掛かりますが今回行いました。今回のレンダリングは最高品質で3時間11分だったかな?
そして、、、もうすぐNEW CPUが手に入ります。
Intel Xeon E5-2697 v2
(2.7G,130W,L3:30M,12C,HT)
当時の値段は、、、2013年で当時最強らしいのですが値段も最強の27万7000円wwww
今回は27、000円で手に入れました。マザーボードが一個のCPUなんで1個で。
これは通常は二個使用の想定だそうで、、、それなら別のCPUとマザーを新調する罠w
アメリカのオークションでは1万5千円くらいだったかな?でもそれらは特殊なケースでして
大抵は4~6万ぐらいです。
とりあえず、今からマザーボードのBIOSを対応させるので書き換えをします。
水冷キットも落としたのでそれも追加しないとね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Dr.カノン

Dr.カノン
おおー(゜゜)作成画面ってこんな感じなんですね。

凄い専門色……素人目から見ると何をどう触ったらいいのか分からない飛行機のコックピットのようです(^▽^;)

7年落ちで1割で買える感じも不思議なドキドキ感が。

って、CPUで水冷って実際あるんですね。。
自律起動小型メカガールズで1人だけ水冷ユニット積んでる子がいて処理テンパると過負荷で安全弁から漏れる設定とか考えた事はあったのですが(^^;)

02月19日 00:45このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
Dr.カノン さん こんばんわ。
レイヤー名を、わざわざ記入する場合は大抵、、、、
”書かないと訳わからない状態になるなぁwwww”
ですのでレイヤー数が多くなると予想した場合は書くことを
義務化してやってます。
レイヤー数の最高枚数は50枚ぐらいで普段は15~30枚ぐらいは
使ってますね。
ただ、レイヤー統合や分離はしょっちゅうしているので
それらを行わなければ50枚は行くと思います。
管理が大変なので統合出来る物は統合してレイヤー数を減らしています。

とりあえず、、、New CPUは無事に動きました。
簡易水冷キットは明日ぐらいには来ると思います。

02月19日 21:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。